※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
雑談・つぶやき

皆さん、ご自分の名前気に入っていますか(*^^*)?子どもが生まれ、名前を…

皆さん、ご自分の名前気に入っていますか(*^^*)?

子どもが生まれ、名前を考えることがどれほど大変か…
身にしみて感じたのですが、その時初めて親にもらった自分の名前が「いい名前じゃん!」と気付きました😅✨

ちなみに 志保しほ と言います。
電話などで口頭で伝える時は何気なく
志しを保つです。
と言っていたのですが、
よくよく考えたらいい意味だなぁと…
そして画数も素晴らしい💮‼︎
両親に拍手👏です😊

皆さんも、こんな名前に関するエピソードありましたら教えていただきたいです〜♪

コメント

ザト

私も気に入ってます💟
尚と書いてナオと読みますが、接続詞(また、などと同意です)から取っていて、人と人をつなぐ架け橋になるようにと名付けられました。
息子の名前を考えるときに、今風のぶった切りとか当て字も考えましたが、素直に読めて、意味のある名前が良いと思って名付けられたのも、親のおかげだと思います(*´ー`*人*´ー`*)

• ザト

ザト

ちなみに、人に説明するときは『和尚さんのショウです』と言いますが、伝わりにくいですw

• 10月30日

志保さん、素敵な名前ですね(*≧∀≦*)

私は、恵麻と書いてえまと言います。
あまり同じ名前の方に会ったことは無いのですが、今はとても気に入っています。
この名前をつけてくれた両親に感謝しています(´∀`)
ちなみに子供の名前は、漢字にとてもこだわりました。
親バカですが、とても気に入っています。