※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の公園に保育園児が多くて困っています。保育園の子供たちは園庭で遊ぶべきだと思います。他のママたちは気にならないのか不安です。同じような経験の方いますか?

愚痴です。批判はいりません。
午前中近所で行ける範囲の公園どこいっても保育園児がいます。
保育園には広い園庭があるのだからそこで遊んでほしいです。ずっと話しかけられるし滑り台に登っている娘に早く!早くしろー!邪魔だ!とか叫ばれるし20人くらいできます。叫ばれたら先生がその子を注意しますが私や娘に謝罪はありません。
他のママさんは普通に保育園の子の相手をしていてモヤモヤしてるのは私だけなのか気になりました。
同じような方いますか?😣

コメント

ままり

うちは保育園へ行ってますが
そう言われるとそうですね😅

私も主さんの立場だとモヤモヤしてると思います...
コロナもあるしできれば園内で遊んでほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    違う立場なのに共感していただけて嬉しいです✨

• 2月7日
メロンパン

激しく同感です!
園庭がないなら話は別ですが、園庭あるのに公園で遊ぶ時間があるんですよね、、、ほんっと謎😑💧しかも1番いい時間帯😅苦笑
はっきり言って、20人くらいの子供を4人の先生でみてる場合が多いのでみきれてないんですよね😑💧先生達は給料もらってるかもしれないですが、自分の子供を遊ばせる為に来てるのにこっちはなんでタダで知らんガキの相手までしてやらなきゃいけないんだよ😑って思います😑
今はコロナもありますし、保育園児はマスクもできない年齢なので💧うちもマスクできないし、一緒に遊ばせるのは抵抗あるので公園の前通って保育園児がいたら違う公園行ってみたり、、、違うとこもダメならお散歩か買い物で時間潰していなくなってから公園行く様にしてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同意していただけて嬉しいです😭
    そうなんですよー😣
    娘じゃなくて私にめちゃくちゃ話しかけてくるんで疲れちゃって😭
    園児が悪いわけじゃなくて保育園側が考えてくれよって思います😔
    最近は私も保育園児いたら諦めて買い物してます💦
    私と同じ思いしてる方が知れてよかったです🥲
    ありがとうございます⭐️

• 2月7日
  • メロンパン

メロンパン

グッドアンサーありがとうございます😊
    私自身幼稚園だったので登園後に園から出るって概念が全く無かったので、子供産まれてから公園行きだして、保育園って園庭あるのに公園で遊ぶの!?って衝撃でした😅苦笑
    そー!めっちゃ絡んでくるんですよね😅うちの子のおもちゃも使い出すし😑💧
    いいえーこちらこそ同じ思いをしてらっしゃる方がいるんだ!としれて良かったです٩( 'ω' )و

• 2月8日
ラピ

朝一番か、昼時に行けば園児さん達がいないかもしれません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘は他のお友達と遊ぶのを楽しみにしてるので厳しいです💦

• 2月7日

うちの子が行ってる園は園庭がないので公園に行ってますが、園庭あるのに公園に来てるのだとしたら???って感じですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園庭広いし公園よりも楽しそうな遊具たくさんあるんです!!
    モヤモヤします😣

• 2月7日

退会ユーザー

ひぇーー!謎ですし、いい迷惑ですね😭
    20人なんてかなり大所帯ですし、園で遊んでいて欲しいですよね😱

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭
    むしろ誰もいない園庭で娘を遊ばせてほしい💦
    コロナもあるのに、、謎です。

• 2月7日
あきママ

少し気持ちわかります😭
小規模ならまだしもこのコロナ禍の中で20人はちょっと多すぎるし、遊びたい遊具があっても思ったように遊べないですよね。
時間ずらそうにもこっちの1日の配分があるし、せめて人数減らしてきて欲しいなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    約40人を2回に分けてきます。
    だから午前中ずっといるような感じになってます。。😵

• 2月7日