※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナワクチン1回も打ってない方、理由はなんですか?また、旦那さんや…

コロナワクチン1回も打ってない方、理由はなんですか?

また、旦那さんや義実家、実家と意見が合わない方はいますか?

以下、賛否両論あると思います。

私は1度も打ってません。
理由は単純に信用できない、コロナをそこまで恐れていない(もちろんかかりたくはないので対策してますが今の世界の流れが大袈裟すぎだと思ってます)、身内が3人も接種半年以内に他界したからです。

義実家に反ワク一家だと思われてて、旦那には頭おかしいと思われてます。

実家は祖父、祖母、叔母が接種後急激に体調悪化しそのまま亡くなったこともありだれも打ってませんし打つ予定なしです。

義実家にどう思われてもいいですが旦那には本当に3回目打って欲しくないです😢

今から3回目打つメリットってあるのでしょうか、オミクロンってそんなに恐ろしいのでしょうか、、

やっぱり間近で亡くなった人を見ていると本当に怖いんです。

幸いにも実家とは同じ考え方なのですが、旦那とはどうしても意見が合わず。

世間的に見ればこれは反ワクという扱いなのでしょうか😅

もう価値観の違いとして諦めるしかないのでしょうか、、

コメント

1回も打ってません。

理由は、結局追加接種追加接種が続くんじゃないかって3回目接種が決まる前からなんとなく思ってたのと、女性特有の症状が強く出た方が多いとYahoo!ニュースのコメント欄で知ったからです。

それらは副反応と認められず実費、それがいつまで続く変わらない。私は2人目が欲しいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も追加接種については何となく察してました。旦那様とは同じ意見でしょうか?

• 2月7日

退会ユーザー

意見は、我が家はそれぞれ持ってます。旦那は旦那ですね。
    元々無理に意見に押し付けるタイプじゃないし、男と女は違うって人なので打つ意見を押し付けてきません。

旦那は2回目終わってますが🤔

打つなら職場に伝えて抜けやすくしとくよ〜くらいですね。義実家はうっさいですが😒

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです💦旦那も押し付けては来ませんし私も押し付ける気はないですが、デメリットを調べようともせず流行に乗る感覚で打っていて💦

• 2月7日
ままり

反ワクとかそんなふうに思わなくても良いのではないでしょうか?
私も打ってないし、この先も打つつもりはありません。
旦那は打ってますが、本当は打ちたくなかったのに会社で強制で予約とられて打つしかなかったという悲しいものです。体調不良も酷く3回目があっても俺は打てないと言ってました。
私が打たないのはやはり副反応が怖いこと、心臓の手術をして血栓ができやすい状態でもあるので(副反応で血栓ができて亡くなった人も多いと見たので)ワクチン打って死にたくないと思いました。
打って感染しないならまだしも、打っても感染しますからね😅
コロナに感染しても無症状の場合もあるのに今急いで打って死んだら元も子もないし、できる限りの感染予防をしていれば感染しなかったという事もあるのかなって思ったんですよね。
なので、ワクチン打ちたい人は打てば良いと思ってるし、打たないからと批判はされたくないです。
打ってないからこそ収束するまで自分たちは打った人以上にビクビクして過ごすわけですし、ワクチンパスになれば出かけられないところが出てくる可能性もあるので打たない人がオイシイ思いをするってわけでもないんですよね。

打った人も打ってない人も、感染したと分かったその時から人との接触は控えて欲しい。ただそれだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った人も打ってない人も気をつけて生活する、罹ったら出歩かない、これが一番ですよね😌コメントありがとうございました

• 2月7日

私は1回妊娠前に打ちましたが、旦那は未接種です。
旦那は仕事も忙しいし、副反応で休むのやだし、打ってもきくのかわからないからいいかな〜もう。と言ってました!
そこまで深く考えてないのでお互いどうしろこうしろ言ってません。
打ちたい人が打てばいいと思うし打たない人は打たなければいいと思ってます。
夫婦なのでお互いの意見は尊重したいですし譲り合いです。

実家も父が打ったのは知ってますが他の家族が打ったかどうかも知りません。笑

ワクチン打った方いいとか打たない方がいいとかそんな言い合いする事なのかなぁと世間見てると思いますね🥲
個人が決めることなので…自由だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の自由ですね、その通りだと思います。コメントありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ

一回も打ってません。身内は全員打ってるので私にも早く打てと言ってきます。義両親が、親から子供に移ったら心配だよ。と
でも私は専業主婦だし田舎なのでイオンなどの複合施設もないので本当のスーパーで買い物するだけしか外出しないし出かけるときは子供も一緒だから私より子供が幼稚園から持って帰ってくる可能性のか高いです。

あと早く作られたワクチンだから結局実験台ですし、打って体調悪くなる方もいますよね。亡くなった方も。
コロナ流行り始めて去年までは栄えてる地域に住んでましたがその時にもかかったこともない。
打ってもコロナにかかってる。。
じゃあ打たなくてもよくない?って考えです。長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まさに実験台だと思ってます💦私も三大都市と言われる地域に住んでますがかかってないです😅

• 2月7日
ゆう

私も旦那も実家家族もみんな打ってなく、義実家の方は打ってます!

理由は沢山ありますが、まとめると信用できないというのが1番ですかね…。
ワクチンは任意と言っておきながら賛成派や推奨派しかテレビ出てなくて反対派の意見を知ることができないのがおかしいなと思ってます💦
任意なら両方の意見を聞いたうえで判断しましょう!なら納得なのですが…。
旦那はただ単に打つメリットが感じられないそうです!

義実家は私が居ないとこで旦那に打て打てと言ってたみたいです。
接種券捨てたというと、どこの会場なら打てるだの再発行の仕方の画像まで送ってきてました😅
義祖父にはわしらに移したらどうするんじゃー!と言われました…。

きっと義実家にはおかしいと思われてると思います😂打たない!と強くいうのも旦那より私なので、旦那を丸め込んでるとも思われてそうです😂

世間的に見ると少数派でおかしいと思われるかもしれませんが、色んな意見があるよねー!と思ってもう何言われても何も思わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様と同じ意見というのが本当に羨ましいです😢少数派だからこそ夫婦で意見が違うのが辛いです😅

• 2月7日
てんてんどんどん

今のワクチンが信用出来ないので生きる為に打たないです!

私も義母から頭おかしい人と思われているかもしれません🤣何度も何度も打て打て攻撃されていますが、スルーしています✨
私以外ワクチン打っていますが、本音は私の両親、主人には打って欲しくありません。
でも基礎疾患持ち、医療従事者の為言えません😓
ワクチンは人それぞれの考え方を優先と考えて割り切っています。
生きる為に打つと考えている方もいますし…。一個人の意見として話すのはありですが、強制はしません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生きるために打ちません。そうですね、強制はできませんよね💦ただやっぱり大切な子供の父親だから本当に打って欲しくないですが、だからこそ打つと言う旦那とはもう分かり合えないですね😭

• 2月7日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

世間からは個人個人の考えを!と言いますが、家族間で考え方が違うとうーん…ってなりますよね😅
    私はもう深く考える事は辞めました‼︎
    価値観が違うとかではなく、あの頃は2択しか無かった訳で打て打て攻撃。洗脳するかの様なメディア。会社もいつ打つの?攻撃。皆で打てば怖くない雰囲気。打つ選択以外無かったって事もありますよね💦だから深く追求する事もしないし、追い詰める言動も避けます😓本当は怖くて仕方ないかもしれないし、後悔していても言えないのかもしれないので💦
    まぁ子供に打つ打たないの際に意見違えば喧嘩になろうと阻止はしますが😂

• 2月7日
w.rounds🍒

打ってませんよ☺️
そしてコロナに罹患してしまいましたがほとんど症状ありませんでした😳
これはもう人それぞれの免疫力とか、そういう問題であって、ワクチンはお守りみたいなものかなと思いました。
「重症化を防ぐためにもワクチンを打つ…!」というのも絶対ではないですね。
「打たなくても重症化しない人もいるし、打っても重症化する人もいる」
今の重症者数ってほとんどワクチン接種済みの人ではないのでしょうか?国民の7割以上が接種済みなので…。
そういうところは報道されないので分からないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、今コロナにかかってる人のほとんどが接種済みだと思います💦日本の報道はかなり偏向ですからね😭

• 2月7日
はじめてのママリ

私もコロナワクチンは未接種です!
安全性が他のワクチンに比べて低いこと、若い世代ほどコロナで亡くなるリスクが低いことが主な理由です!

私は、看護師をしている夫の母からコロナワクチン本当に打たなくていいの?と何度も聞かれていました💦
ですが、義母がワクチンを打って半年後に、仕事中のちょっとした転倒で上腕を骨折したんです😱
義母は人生で初めての骨折です。
手術をして、2ヶ月強仕事を休んで、リハビリは現在も継続中で...
なぜか骨折してからはワクチンの話は一切出なくなりました😂

質問主さんもご祖父母と叔母様をワクチン接種後しばらくして亡くされたとのこと、本当に怖いですね😣
ひょっとしたら体質とかもあるかもしれませんし、絶対に打たない方がいいですよ😭

私も夫は2回目まで既に接種しているので、3回目を本当に打たないでほしいです...😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨折がワクチンの影響かもと思ったのでしょうか😅
    3回目、打たないで欲しいですよね😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私からワクチンの話題を義母にすることはないのでどう思っているかは分かりませんが、全く聞かれなくなったのでそれについてはよかったなーと思っています(笑)

• 2月7日
おちゅきまま

同じ意見です。
今後も打ちたくないですね。
テレビやメディアではコロナを流しておけば視聴率取れるし、怖いものと思わせているからしょーもなと思ってなんも信用していません。
私も手洗いうがい最低限のことはちゃんとやってますが、ワクチンを打ってなんになるんだ?という感じです。インフルエンザワクチンも全然打ってなかったです。
旦那が2回打ちましたが副反応で1日半苦しんでました。それ見て余計に打ちたくなくなりました。
とにかく年寄りはテレビでしか情報を得ることがないのでメディアにまんまと騙されてるなと思ってます。それを強制するのは間違ってますよね。打っても結局なる人はなってるしいろいろ言いたいところですがコロナコロナうるせーよあほらしっていうのが私の個人的な意見です。反感かうかもですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちのお年寄りたちはテレビに騙されたと思います。悔しいです。
    反感買いますよねたしかに😅
    でも少なからず同じ意見の人が世間にはいると知って少し勇気が出ました😂

• 2月7日
A

私もなんか打つの怖くて、、旦那も打ってません、
周りは打った方がいいとすごいいってきますが、なんだかんだスルーしてます、
打ったから感染しないみたいな空気だしてくる人に限って2回もコロナに感染したり、、、ですよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ったから感染してないって言う人いますよね😅
    こちら打ってなくても感染してませんけど😅笑

• 2月7日
レモン🍋

同じく打ってません🙂自然抗体と自己免疫でいいと思っています。夫も私が必死に止めたわけではないですが自己判断で打ってないです。そして前に夫婦で感染しましたが軽症で無事でした。義母からはずっと早く打つ様にと再三言われて濁してましたが『私達は自分の事を自分の目でみて聞いて考え判断しリスクも全てを納得した上で今後も打たないと決めています』と強くハッキリ言ったらその後ひと言も言わなくなりました😁価値観の相違は仕方ないと思いますが、打たないからとおかしいと言われるのは納得出来ませんね。なんだか反ワクって言葉が一人歩きしてますね!

とーふ。

1回も打ってません。
あえて実験台になることないな、と思ってます、
コロナにかかるのは嫌ですが、そこまで恐れていません

テレビによる洗脳が強すぎると思います