※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。単身赴任の旦那に、帰ってきた際、産後1か月半の時、産…

旦那の愚痴です。

単身赴任の旦那に、帰ってきた際、産後1か月半の時、産後の為重い物を持つのは良くないと思い、交換の為にタイヤを倉庫から車に乗せてもらうようお願いしたのですが、ガソリンスタンドに行く時間10分前になってもお昼寝をしに行った後部屋から出てこないため、起こしに行ったところ、すでに起きていて携帯を眺めていました。

1か月以上前からお願いしていたにもかかわらず、タイヤ乗せて欲しいんだけどと言うと、えーと言われ私も怒ってしまい(そもそも単身赴任でたまにしか帰ってこないくせに子供を見ないで1人で昼寝していた為少し苛立っていたのもあり)じゃあ自分でやるからいいよ。
と出ていくと後から急いで追いかけてきました。

母親はタイヤ交換の時間が近づいていたにも関わらず出てこないのを心配していた様で、私1人しか出てこないのを見て産後なのに重いもの持っちゃダメよと手伝ってくれました。

それを見ていた旦那、高齢の母にいいですよ、自分がやりますからと言うわけでもなく一緒にタイヤを運ばせてました。。
みなさんの旦那さんは産後身体いたわってくれましたか?
男の人ってこう言う事いちいち言わないと分からないのでしょうか。😭

コメント

めちゃくちゃいたわってくれました🥺
そんなふざけた行為あたしにするもんなら命ないの旦那自身がわかってるので😂

旦那は13歳年上ですが私の方が強いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さん!
    羨ましいです。😭

• 2月7日
ゆな

産後3週間で「年末換気扇掃除できる?」と聞かれて「無理!」って言ったら「なんで?」って聞かれました🤣
「産後1ヶ月経ってないから😳」って言いましたが💦
生まれる前姉が旦那の前で「産後1ヶ月は更年期に影響するからほんと動いちゃダメだよ〜」って言ってて、わかってくれてると思ったのに、家事も嫌々というか、ご飯の支度も沐浴も私でしたし、もう少しわかってくれてると思っただけにイライラしました😂
ほんと男の人ははっきり言わないとわからないのはどこも一緒だなってママリを見ていていつも思います😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで産後3週間で換気扇掃除なんかさせようとするんですかね。😡
    細かく伝えないとわからない人達なんですね。😂

• 2月7日
なぎ

3人目は里帰りしなかったのと、産後私が股関節痛や腸骨痛の痛みと戦っていたので、産後1ヶ月すぎても労わって貰ってました😂
そもそも旦那はうちの母が高齢でなくても重たいものを女の人に運ばせないですかね🤔どうしても仕方のない場合でしたら、手伝って貰うかもしれませんが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。気遣いできる素敵な旦那さんで羨ましいです。😭

• 2月7日