※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新しい野菜は3日続けて食べさせるべきですか?毎日野菜を変えて食べさせるべきですか?初歩的な質問で、本を見ても分からなくなっています。

離乳食について質問です!
今現在、離乳食を始めて1週間たちました。明日からにんじんなどあげていこうと思うのですが、本など見るとにんじん+トマトとか、2,3種類混ぜて作ってあるレシピがあるのですが、最初からは2,3種類あげずに、にんじんだけ、トマトだけの方が良いですよね?

あと、新しくチャレンジする野菜などは、3日とか続けて食べさせていますか?それとも毎日野菜は変えて食べさせますか?

初歩的な質問ですみません。本見ているとどんどん分からなくなって来てしまって(。-∀-)

コメント

ユキ.

初めてあげる食材は単品であげて、3日くらい続けてます(^^)

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます(*´˘`*)
    単品でやはり3日続けてですね!
    そうなると週に2,3種類チャレンジできることになりますよね?
    食べれる種類がそんなにあるわけじゃないので、にんじん+トマトとか混ぜて作るのはだいぶ後になりそうですね(´°ω°`)

• 10月30日
  • ユキ.

ユキ.

いや、私は初日だけ単品ってのは決めてるんですけど、2日目からは単品であげるときもあれば、何かに混ぜて食べさせるときもありますよ!
    うちの子は食べないものってのは今のところないんですけど、やっぱり苦手そうなものっていうのはあるので、初日の様子を見て苦手そうだったり食べにくそうにしてたら次の日は好きなものと混ぜたりお粥に混ぜたりしてます。

• 10月30日
  • ちゃー

ちゃー

なるほど!詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
    明日から色々と試してみます♡

• 10月30日