※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

娘の保育園の先生が退職するため、転園を考えています。新しい先生に不安があり、先生も辞める可能性があると伝えられ、困惑しています。

園長先生、1歳の時の担任、2歳(現在)の担任、パートで補助で入ってくれる娘の1番好きな先生、退職されるそうです・・・
保育園転園したい・・・
新しい先生たちがいい人たちであるかもしれないけど・・・
なんかもう絶望しかないです・・・
お友達が変わるわけじゃないから、娘はそこまで気にならないのかもしれないけど・・・
完全に親都合ですよね。
希望出したところで、転園できるかもわからないし・・・

補助の先生に今日お会いして「先生辞めないですよね?」って聞いたら「すいません、何とも言えないです・・・でも、察して下さい・・・」と言われ😭😭
泣いてしまった・・・
「○○ちゃんのママには伝えなきゃとは思っていたんですが、今はまだ園長先生しか知らなくて、他の先生も知らないので。」と。
はぁ・・・もうヤダ・・・

コメント

まま

そんな一気に退職されるのですか?保育園なにかあったのでしょうか🥺
今まで築いた関係性や、娘さんのことよくわかってくれてる先生がいなくなると不安ですよね。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

補助の先生に関しては、いつとは言っていなかったのですが、その他の先生は年度いっぱいだそうです😢😢
    園長先生がかなりやり手の先生で熱心だった、その園長先生がいなくなるのが原因でもあるのかなーと。園の母体がダメなんでしょうね・・・園長先生は会社に疲れたと言っていました。
    予想ですが、まだ辞める先生出てきそうです・・・

• 2月7日
  • まま

まま

きっと今まで園長先生が運営から下の先生たちを守ってくれてたんでしょうね。
    3歳児クラスなら定員が増えるので、転園もできそうだと思います!
    意外と子供って友達増えるから転園してもなんともない子も多いですよ😊

• 2月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

転園するにしても途中入園ですよね・・・1年頑張って、情報収集して年中から預からやってる幼稚園に移ろうか・・・とも。
    せっかくいい保育園に入れたと思っていたのに・・・😢😢
    すいません、愚痴っぽくて💦

• 2月7日