※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガリ
妊娠・出産

現在31wで切迫早産のため入院中。頸管長が伸び、張りもおさまったが、35wまで退院不可。退院後は主人が日中のお世話を担当。35w前に退院可能か不安。

現在31wで切迫早産のため入院中です。
頸管長25mmで入院し、今日は37mmでした。

張りもおさまり、リトドリンの点滴も少ないので(詳しく分かりませんが1アンプルでずっと3滴です)今日検診の時に上の子が情緒不安定になっているので早めに退院したいことを相談しましたが35wまではダメだと言われました😣

もちろん点滴のおかげで張りがおさまり頸管長も伸びたのはわかりますが、「錠剤にして様子見させてください」って申し出たのにあっさり却下されたのがなんだか悲しかったです。。。💦

退院できるとなると、主人は在宅ワーク・フレックス制度を使い日中のお世話はじいじばあばに任せられます。
わたしが担当するのは夜の寝かしつけくらいです。

今の調子良い状態が続けば、35w前に退院可能だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院してます
頸管に問題ないので、点滴取れれば退院できるとは言われてるんですが
まだ週数早いから心配なんだよねーって過保護に点滴繋がれてますw
私はウテメリンですがやっぱり少ないです(1A30。1A15まで下がれば点滴取れると)
錠剤は無意味と言われて点滴一択でした😢
以前1A20の時に職場の荷物整理等したいから一時帰宅させてくれって懇願して2時間だけ外出したらめちゃめちゃ張って2A30まで上がってしまったので、35週までできれば入院してた方が安心ではあるかなと思います。
とはいえ私は1人目なので家の事心配しなくていいですが、上のお子さんが情緒不安定になってるのは心配ですよね😣
看護師さん味方につけて先生を説得させたりとかよく聞きます😌

• シュガリ

シュガリ

入院お辛いですよね😭
    3滴だと1A30ですか?無知ですみません💧
    わたしは点滴のルートが取りにくいらしく、漏れたらもしかしたら錠剤になるかなーと言われました。

面会も外出も禁止されているので、上の子が心配でわたしも罪悪感で毎日泣いてます泣

看護師さんにも泣きついて相談します、、、笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんとか先生の会話でなんとなくそうかな?って思ってるだけなんですが
    1A→1アンプル
    30→1時間に30ml
    なんじゃないかなーと
    1A30=2A15らしく、1A40まで上がった時は次の点滴から2A20に替えたり…とかしてました👀

私も血管弱々で😭2日くらいで漏れるんでしんどいですよね😢
    錠剤になるならもしかしたら自宅安静できないんですかね✨
    まだまだ出産まで日数ありますし、頸管も37mmあるとの事なんで1日外出でもできて、ちょっとでも上のお子さんのケアができればいいんですね😢

• 2月7日
  • シュガリ

シュガリ

回診の際に看護師さんに聞いたところ、「入院してる切迫早産の患者さんの中で1番低い点滴の量だよ!」と言われました。
    また、状況を相談したところ明日の頸管長とNSTの結果次第ではもしかしたら…とのことです😊
    退院の希望を捨てずに先生にも粘ろうと思います!!

• 2月8日