※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠反応ありで胎嚢未確認。1週間後再検査が必要。子宮外妊娠の可能性もあるが、まだ早い段階。安心して待つべき。

二人目妊活中です。
2月4日が生理予定日でしたが、体温も下がらず、生理前の兆候も無かったので5日に検査薬をしてみたとろ1分程でくっきり陽性になりました。
まだ早いかなとは思いつつも、今日産婦人科へ行ってきましたが胎嚢は確認出来ませんでした。
先生からは「妊娠反応はプラスになってるから、妊娠してる事には間違いないんだけど、また1週間~10日後に来てください、子宮内膜も厚くなってきています」との事でした。
途中、子宮外妊娠って言葉も出てきたので、子宮外妊娠の可能性もあるのか聞いた所、それを除外する為にも1週間~10日後に来てくださいとの事でした。
ただ単に、まだ早すぎて胎嚢が確認出来なかっただけですよね?
子宮外妊娠って言葉に少しビビってます💦
もしも子宮外妊娠だったら痛くて痛くて耐えられないと聞いた事があるので、大丈夫だとは思いますが、生理予定日から一週間も経ってませんし、まだ早すぎただけですよね?

コメント

ゆん

まだ4wとかだと胎嚢が確認できないのは全然珍しい事じゃないと思います😊

• ママリ

ママリ

最終生理から計算すると、5w1dだと先生からも言われたのですが、排卵が遅かったんですかね💦
    1人目の時も、排卵が遅かったんだと言われたのですが、今回はそんな言葉は無く、子宮外妊娠って言葉が出てきたので急に不安になってしまって…
    あと一週間待つしかないですね💦

• 2月7日