※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で登園自粛要請があり、仕事と子育ての両立に悩んでいます。先生に気を使い、義母にも頼みづらくて困っています。水曜日は自粛する予定です。意見を聞かせてください。

幼稚園で登園自粛要請が出ました。
うちは1号ですが、3時間ほどパートに出ておりパート先の方も休園などが出ていて登園自粛では中々お休みが取れません。。
今日も仕事だったので登園してもらいましたが、クラスは娘を入れて2人だけだったようです💦(15人〜20人クラスです)

先生からしたら1号なんだからお家で見て欲しいとか思われてしまいますかね、?
なんだか先生に申し訳なくなってしまい、無理にでも仕事を休ませてもらうか悩んでいます。。

下の子を義母に預けているのですが、義母一人で2人を見てもらうのは気が引けてしまい頼めていません。。(義母は持病もちです)
水曜日は元々パートがお休みなのでこの日は自粛させるつもりです。
話がまとまっていなくて申し訳ありません🙇🏻
是非意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

母娘でキティラー

ご実家には頼れないのですよね?

義母さんが持病持ちなことを幼稚園にお伝えしたら、家庭保育に協力できなくても仕方ないと思ってもらえるかなと考えてみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実家は車で1時間半の所になるので厳しいです💦
    確かにそうですね!
    幸い、自粛期間は今週の1週間のみなので先生に伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ

同じ1号でパートしてて、園からは登園自粛のお願いが配布されてますが、仕事ある日は普通に登園させてます😊
仕事があるなど預けないといけない理由がある人がいるから「休園」ではなく「登園自粛のお願い」という形になってるのだと思うので、仕事がない日は登園自粛してますが仕事の日は堂々と登園してます✨

園によるかもですが、うちの園は「お仕事ある日は勿論登園してもらって全然大丈夫ですよ😊」と言ってくれてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    同じ1号の方がいて気持ちが軽くなりました😊
    自粛と言っても今週の1週間のみなので他のお母さんはお仕事をお休みしたのかなと1人でグルグル考えちゃっていました💦
    先生にも仕事が休めなかったと伝えているので、先生に感謝して登園させようと思います🙇🏻
    ありがとうございました🙇🏻

• 2月7日