※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の前に陣痛や破水した方、どんな感じの流れで出産になりましたか?

予定帝王切開の前に陣痛や破水した方、どんな感じの流れで出産になりましたか?

コメント

きゅー

3年前に双子を出産しました。
上の子2人は自然分娩でしたが、双子ということで帝王切開の予定でした。

妊娠後期に切迫早産になり、出産日まで2ヶ月入院していたのですが、帝王切開の一週間程前に夜中に陣痛が来てしまいました。
最初はお腹を下したと思ってトイレに何度か行ったのですが、ひょっとして陣痛!?と思ったときには既に10分間隔の痛み、ちょうど深夜の点滴チェックに来た看護師さんに言いました。
そしたらバタバタと慌ただしくなりNSTをして、点滴MAXにしても張りが治まらず、当直の医師に内診してもらったら子宮口も開いてるからこのまま緊急帝王切開になりますと言われました。

あれよあれよという間に手術
着に着替えさせられ、旦那に電話して病院に来てもらい、最初の痛みから2時間半後くらいには産まれました。

予定通り帝王切開出来ていればお腹は横切りだったのですが、緊急の場合縦切りの方がリスクが少ないと言われて縦切りになりました(^^;
あとは夜中の出産だったので、通常朝から始まる手術が早まったような感じで、点滴や足につけるポンプを外すまでが長くなってしまったのが地味に苦痛でした😭

トンカツ

息子の時逆子だったので帝王切開の予約もしてましたが、予約の1週間前に軽い陣痛がきてしまいそのまま緊急帝王切開になりました😅

ぽこぽこ

予定帝王切開で前日に
入院したのですが、
入院した日の夜中に
おしるしと陣痛がきました!

NSTをして、張り止めの点滴で
陣痛はおさまったので
そのまま翌日のお昼まで点滴して予定通りお昼頃に帝王切開でした😊