※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
子育て・グッズ

旦那さんは子供と遊んでくれますか?

皆さんの旦那さんは子供と遊びますか?

現在5才の娘と1歳半の息子を育てています。
私自身は育休中です。
上の娘は保育園に通っておりますが、コロナ蔓延状況下にあり1月下旬から出来るだけ家庭保育で過ごしています。
上の娘は5歳ですが、ひらがなや時計が読めません。
絵がついているひらがな表であれば読めますが、ひらがならだけになった途端に分からなくなるようです。
時計も短い針と長い針がどっちを読めばいいか分からなくなるようです。
一緒にひらがなや時計を読んだり、YouTubeを観せるのですが、なかなか覚えません。

それに対して、「もう少しで小学生になるのに覚えてないなんてヤバいでしょ」と口出しばっかり夫がします。
そんな事は言うのに、平日夜は寝るまでTVを観ながらお酒を飲み、休日は自分の買い物や用事に子供を付き合わせてばっかりで、休日に公園に連れて行く事もありません。
出来ない事を子供本人に聞こえるように言うのも腹が立ちます。

皆さんの旦那さんは子供の教育や遊びに積極的でしょうか?

コメント

はな

ひらがなは私がさせてるやつに「いいじゃん」って言うくらいで自分がさせることはないです!時計は旦那が買ってあげようと言ってます!

• くすくす

くすくす

夫は知育おもちゃは買ってくれるんですが、買い与えて終わりなんですよね💦
    一緒にやることはないんです

• 2月7日
  • はな

はな

うちなんて私が買ってたひらがなドリル「どうせせんやろ?」って捨てられましたからね💧
    買うだけなら子供しないですよね💦

• 2月7日
  • くすくす

くすくす

一緒にしようってならないんでしょうね?😅
    お願いしたら怒られるから自分でやるしかないかな🥲

• 2月7日

2人ともお子さん同じ学年ですね✨

平日は仕事なので、ほとんど関われないですが、土日の仕事休みの日は公園連れてったりしてくれてます。

うちは通信教育(ポピー)をやっていますが、私が教えたり主人が教えたりすることもあります😀

旦那さん…そんなこと言うなら自分が教えなよって感じですね💦

• くすくす

くすくす

いい旦那さんですね☺️
    うちの旦那は教えない上に「やらせてもすぐ飽きるでしょ」と言ってなんでも決めつけてます…。
    子供の自信を削ぐような言動や期待してない態度ばっかりで、つくづく嫌になります。

• 2月7日
あーか

休みの日とかはずっと遊んでます💡
ワークの時間も設けてますが、その時々で旦那が見ることもあります!

• くすくす

くすくす

素敵な旦那さんですね😊
    うちも遊んでほしいです…

• 2月7日