※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルム
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、検査結果が気になる。妊娠時の対応について相談したい。

一人目の妊娠糖尿病になって、定期的に検査してましたが、二人目妊娠希望の時も必ず検査してと言われてたので、今日糖尿病の検査に行きました。
ヘモグロビンa1cは正常だったのですが、
血糖値が高かったので、妊娠したら即インシュリンと内科で言われたのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

妊娠して即インスリンでした
でも逆に自分で調節できて楽でした(*^^*)

• リルム

リルム

ありがとうございます。
    即っていうのは、妊娠が判明したら糖尿病内科受診して間に合うって事ですか?
    ちょっと帰ってきてから疑問で、ネットで調べてたら妊娠してから血糖管理を突然するのも遅いと書いてあって怖くなってしまいました。

• 2月7日
  • みかん

みかん

最初に行った時妊娠3ヶ月でしたが全然間に合いますって私は病院で言われました
    長男次男の時妊娠糖尿病でしたが2人とも何も異常なく産まれました🙂

• 2月7日
  • リルム

リルム

そうだったんですね。
    3ヶ月でも間に合うって聞いてちょっと安心しました。
    今日内科で妊娠したら産婦人科よりも先にこっちに来てほしいと言われてので。
    赤ちゃんが無事に産まれるか不安要素が増えたので、無事に生まれてきた報告が聞けてよかったです😊

• 2月7日