※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの生え方が悪く、歯科クリニックでは抜けないと言われました💦大…

親知らずの生え方が悪く、歯科クリニックでは抜けないと言われました💦
大学病院等で抜いた方いらっしゃいますか❓

手術になり入院でしたか❓

参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

コメント

左下が真横に生えてて大学病院で抜きました!
麻酔して30分くらいで抜けました。
普通に診察時間にやってもらって、日帰りでしたよ。
自分で運転して行きましたが特に問題なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    日帰りだったのですね!!
    その後の腫れや痛みはどうでしたか❓

• 2月7日

退会ユーザー

その時はドライソケットになってしまい、もらった痛み止めがなくなったあとも2週間くらいロキソニンが手放せませんでした😅
    ただ腫れは特になかったです!顔の形変わるかなーとか楽しみだったんですが、何も変わらず普通でした😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😍

• 2月7日
ママリ

・横向き親知らず1本
・合計2回、大学病院で受診(レントゲンなどカウンセリングと手術当日)→手術から1週間後の経過観察や抜歯はかかりつけで
・初診6千円、手術5千円、処方薬500円
・局部麻酔で日帰り
・手術は普通の歯科治療と同じスタイル
・手術は3〜40分
・抗生剤飲むので授乳不可
・メンタル面のカウンセリングや配慮もあるので初診時に相談しておいたら安心…麻酔が聞きにくいから少しずつ確認して足してほしい、5-10分おきに休憩したい、音や痛みが大きい施術は事前に内容を説明してから等

大学病院遠いし街が長いので、術後の通院や術後に困ったことができたらかかりつけの方に任せました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊😭

日帰りでやられたのですね😃
    わたしも横向きの親知らずだと聞き、本格的な手術みたいにやるのかと不安になりました💦
    抜歯してから、腫れたり痛みが続いたりはどうでしたか❓

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ほぼ医師の説明や指示通りです😊
    痛みは数日で主に翌日までが酷く、鎮痛剤を処方されたその場から飲んで切らすことなく服用。ジュースとゼリー飲料で生きました。術後の過ごし方などもプリント配られたりカウンセリングあるので大丈夫ですよ。
    正直痛みは鎮痛剤効いててこれかぁと思いましたが、生理痛や陣痛よりマシなのでとにかく寝てやり過ごしました😓

腫れは説明通り1週間程で引きました。腫れが引かないと抜糸できないんですけど、抜糸したら突っ張った痛みも消えて食生活もほぼいつも通りでした😊

泊まりでの手術は重度の歯科手術か、極度に手術に恐怖心を持ってしまう方や精神疾患などで全身麻酔をするケースのみみたいです。
    私もパニック持ちで痛みに弱いのでカウンセリングありましたが、入院の手続きも面倒そうで、何より大学病院の自力往復と滞在する事自体が(託児のスケジュールの兼ね合いもあり)最大の難関だったので、堪えて日帰り&最短コースにしました😂

• 2月8日
ぽせ

歯科従事者で何人も大学病院等の大きな病院に紹介してますが入院になったことは聞いたことないです!
単純に生え方だけでしたら別の歯科医院なら抜けるかもしれませんが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    横に生えているみたいで、大学病院じゃないと抜けないと言われました😳💦
    入院じゃないなら安心しました😮‍💨

• 2月7日
  • ぽせ

ぽせ

そうなんですね。うちは神経が近くて抜歯の際傷つけてしまう恐れがある場合と、血液サラサラにする薬を服用されている場合だけ紹介です🤔(大きい病院だと何かあってもすぐ対応できる為)
    横でも完全埋没でもうちで抜いてますよ。特に大きくもない普通の町の歯医者です。
    口腔外科もやっているからなのかな🤔

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😊😭