※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
子育て・グッズ

赤ちゃん服のサイズアップについて、足が出ると冷えるからダメだと親に怒られました。手は出ず、60〜70の服はブカブカです。ブカブカの方がいいのか、目安がわからないです。

赤ちゃん服のサイズアップについて

足が出ると冷えるからダメだと親に怒られました。
50〜60着せてるんですが、足だけでます。
手は出ません。
60〜70はあるんですがブカブカなんです。
ブカブカの方がいいってことですかね??
目安がわからなくて

コメント

ぽよ

どんな服着せてますか??

長袖でも下だけ半ズボンのデザインもありますよ😌

足とはどこまでを指してますか?
足首?足🦶?膝や腿🦵?

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    すみません💦
    普通の長い服です!

    • 2月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    これで外に出るなら靴下とか履かせたいですが、室内ならこのままでいいです😌

    お母さんたちはちょっと考えが古いのかな💦

    この月齢ならあとは掛け物やレッグウォーマーで調整してあげてください^_^

    • 2月7日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    お出かけする時は流石にマイナス15とかあるのでがっちりオーバー着ますが、大丈夫ですよね!?
    ありがとうございます‼️

    • 2月7日
deleted user

赤ちゃんの足は大体冷えてるみたいですよ
足で温度調節してるから足は冷たいのが普通みたいです
外に出る時だけ靴下履かせたりしたら十分だと思います

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    産まれた時からびょうい?みたいなのきてたときから、足はかなり出てたので、え?今更?って思ったんでんす

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親は一昔前の育て方してたし今は今で違うから
    親の言うことだからって重く受け止めないでいいんですよ
    多分これからもなんやかんや言われると思うのですがわたしはそれも辛くて親と距離置きました😃
    他人に言われたらそこまで気にしないけど親に言われたことだと重く受け止めてしまったり親だからこそ余計な事まで言ってきたりしますから、気をつけてください

    • 2月7日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    祖母なんてもっと酷いですね…スリーパー知らないせいか掛け布団と毛布かけろとかうるさくて…💦

    家族LINEで子供の写真送ってるんですが毎度毎度言われるので、嫌気さしてきてまして…。
    ありがとうございます‼️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祖母だともっとやばそうですね
    🙄🙄🙄義母に息子見てもらってたらホットカーペットつけた上で寝させてたしまあ私からしたらありえなかったり、、義母も危険ですよね🙄

    • 2月7日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    むしろ、義母さんは、実母より若いせいか関心があって助かります…‼️
    祖母は話にならなくて、むしろ会いたくない…って思ってしまう…←悪い孫

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!!!すごい!
    良い義母ですね!
    結構頻繁に会ってたら疲れますよね

    • 2月7日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    いや〜ほんと、疲れます!ビデオ通話でも嫌気さす!笑
    って思います!

    • 2月7日
あるみ

レッグウォーマーをつけたらどうですかね?
足の裏は体温調節のために、出したほうがよいそうです。

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    室内26度あるのに…って思いました‼️
    外出る時、暖かい格好します‼️

    • 2月7日
  • あるみ

    あるみ

    26度もあれば、むしろ足出してた方が良さそうですね。

    • 2月7日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    そうですよね‼️ありがとうございます‼️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

室内なら今の時期でも足先出してて大丈夫ですよ。むしろ赤ちゃんは足で体温調節してるので室内なら覆わない方がいいと思います。たぶん昔は足が冷えたらダメと言われてたらしいので、昔の常識的なことを言ってるんだと思います😅

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    そうなんですか💦
    出産後も足は出した方が…って言われて、足出てた服着てました。北海道で結構寒いなぁと思われがちで、でも室内25度はあるんですよ…
    この状態でも60の服着させろとの事でして…

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内ならこれでいいですよ😊しかも室内25度あるなら尚更。温めすぎると熱がこもって乳幼児突然死症候群のリスクも上がりますしね💦

    • 2月7日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    ありがとうございます‼️分かりました‼️無視します!

    • 2月7日