※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を決めるの悩みについて相談しています。他の人はどうやって名前を決めたか知りたいそうです。

子供の名前が決まりません…
先日までこれにする!と決めていたものがありましたがある理由から無しになりました。
もうひとつ候補がありそれにしようと旦那と話して決めたつもりでしたが、私の中で本当にいいのかな?!と思い始めてしまい今でも悩んでいます。

みなさん名前決めるとき、どんな感じで決めましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

最後はやっぱり顔を見て決めました😊
2人とも幾つか候補がありましたが、上の子は顔を見て夫が決めて下の子は私が全ての候補を消して新しく決めましたよ😃
迷ったら顔を見るのが1番です!

息子妊娠する前かした時から子供につけたい名前があったのでそれにしました!
中性的な名前なのでいいかな?と何回も思ったし
漢字も本当にいいかな?と思いました。
検索かけておんなじ読み方、漢字の子がいたのでいっか!って思うようにしました!

うさ

2人とも3個くらい候補を決めておきました☺️で、顔見て決めました。うちは画数は気にしなかったので、響き→漢字→平仮名、カタカナ、ローマ字表記で書いた時のしっくり感で候補を決めました☺️

あむあむ

なかなか決まらず、しっくりくる候補が出たのは生まれる1週間くらい前で、結局顔見てから決めました!

イリス

夫婦でお互いに候補を出して、これは嫌、あれは嫌、で消去法です。
最終的には漢字は私、読み方は主人って感じになりました。

候補の前提として、漢字で二文字、親から一文字取ったりしない、元カレ元カノの名前は速攻却下、姪っ子甥っ子と愛称がかぶらない、など決めました。

二人目のときは兄弟で共通点をつけました。

私も直前や産んだ後に本当にこれでいいのか?と悩みました😅一生ものだし、悩むの当然だと思います。
その名前以上のものが出てこなかったし、ずっと最初からあった候補だし、これしかないよね?って感じで決めました。
名前をつけた今はそれで良かったと思えます。ごく稀に漢字あっちが良かったかなぁ…と思うことはありますw

りんりん

私もつい先週出産しましたが
名前ほんとになやんでます😭
まずしたい名前の漢字は画数が
って感じで・・・
うちは子ども全員漢字一文字読み二文字で
ほんとは
りく→陸にしたいんですけど
画数最悪なんですよ🤦‍♀️💔