※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
妊娠・出産

急な陣痛時、上の子は夜間どうする?緊急保育は1時間離れるため不安。早産時の対応について相談あり。

急に陣痛がきた場合、上の子はどうすればいいのでしょうか?
今妊娠8ヶ月で、上の子(年少)がいます。夫が32w〜35wの間出張で不在。夫婦どちらの両親も飛行機の距離です。34、35wは家族に来てもらえるようお願いしました。
現在早産の兆候はありませんが、早産になった場合、上の子はどうするべきでしょうか。
昼間なら園の預かり保育や託児施設等いろいろありそうですが、夜間はどうしたらいいのか。。。
うちの市では緊急一時保育っていうのもありそうですが、陣痛きてタクシー乗って往復1時間。その後出産先の病院へ行くとなると、タクシーの中で産まれないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はファミサポも無理だし親にも預かっては貰えないので、知り合いに万が一の時はお願いしたいと頼んでおきました😖元々は産院に一緒に行けるはずでしたが、コロナ対策で子どもの付き添いも不可になってしまったので💦結局は旦那がいる日だったので大丈夫でした。
それか本当に無理な人は計画分娩をするのだと思います。

• プーファ

プーファ

ありがとうございます。
    臨月近くは夫がいるんですが、その前の1ヶ月が可能性は低いけどもしもの時不安で😢計画出産も流石に臨月前の早産時期には設定しないようです💦
    24時間の託児保育や養護施設をあたって、それでも無理なら無理なものは無理と子供連れて病院に駆け込むしか無いですよね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に駆け込んだら子どもを見てもらえるならそれでも良いと思いますが…
    32.33wだけ出張先の一時保育に行く、実家に預ける、ママ友にでも頼み込むとかしないと通っていた所ではお産ができませんでした💦

• 2月8日
  • プーファ

プーファ

海外出張なので😭
    24時間託児所、市の緊急一時保育施設を検討します💦心配するとキリ無いですね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外なら無理そうですね😱
    早めに検討した方が安心ですね。

• 2月8日