※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

愛犬が無駄吠えをするので困っています。お子さんが多い近所で2人目の赤ちゃんが生まれるため、対処法を教えてほしいです。10カ月のジャックラッセルです。

飼っている愛犬に対してなんですが無駄吠えがすごいです。
お隣周りがお子さんが多いため無駄吠えを無くしたいのですがこうすれば治ったよ等教えてください。
2人目が12月に産まれるため焦っています。

ちなみに10カ月のジャックラッセルです。

コメント

ちょろぺん

躾の本などはご覧になりましたか?
テリアなら頭がいいのですぐに覚えると思います。

  • ゆー

    ゆー


    ネットで探し回ってる感じです。
    吠えたらダメと言って口を抑えるのを継続しましたが効果がでず…うんち、おしっこはコマンドですぐに覚えたのですが無駄吠えだけが治らず…外から聞こえる子供の声、旦那が帰ってきたりタバコから帰ってきて家に入った時などです。私は吠えられないんですが
    何故か旦那は吠えられてます(T ^ T)

    • 10月30日
ちゅちゅ☆

うちもいままさに
同じ状況です!笑
とりあえず人慣れさせて
いろんな人と会わせたり
色んな場所に連れていって
音なれさせていたら
だいぶ無駄吠え減りましたよ☺

  • ゆー

    ゆー


    なるほど音慣れですね!!
    試して見ます!ありがとうございます(´∀`)

    • 10月30日
  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    口をおさえつけるのは
    逆効果なんで
    辞めてあげたほうがいいです☺

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー


    そうなんですね
    今私妊娠中で2歳の子もいるので中々
    外出が出来ないのですがたまにとかでも大丈夫でしょうか??(T ^ T)

    人に慣らすのは毎回同じ人でも問題ないですかね??実家の母とう…

    • 10月30日
  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    たまにで大丈夫ですよ☺
    うちの犬も3日に1回とかしか
    出してないです(*゚▽゚)ノ

    同じ人でも問題ないです!
    あと来てくれた人、
    旦那さんはなるべく
    触ってなでたりしてあげると
    じょじょに犬も警戒心とか
    なくなってきますよ😁♪

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー


    なるほどなるほど!
    もううちに来て8カ月もたつのに旦那は吠えられてて、どうやら黒い服装が嫌いみたいで…(`_´)ゞ
    その黒い服の人に撫でられたら黒も大丈夫になるでしょうか??

    撫でるの徹底して見ます(*'ω'*)

    • 10月30日
  • ちゅちゅ☆

    ちゅちゅ☆

    とりあえず慣れですね\(^^)/
    犬も人間と一緒で
    好き嫌いがありますから
    多少の吠えは多目に
    みてあげてください☺💓

    うちのわんちゃんも
    よーやく初トリミングいって
    さっぱりしてきましたー♡
    これからうちは
    音なれの修行をせねば…(ง •̀_•́)ง笑

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー


    慣れですね!!
    仕事から帰って来て吠えなかったら撫でるを徹底してみます★
    効果あればまたご報告させて頂きますね(*´-`)

    まぁ可愛い❤️
    女の子か男の子か分からないくらいの
    顔立ちをしていますね(*´ω`*)
    耳すっごく触りたいです!

    うちのはヒゲモジャ君です笑
    お互い吠えが落ち着きますように(*'ω'*)

    • 10月30日
ちゅちゅ☆

今気強く頑張りましょ(ง •̀_•́)ง♡
うちも無駄吠え酷くて
何度手放そうか…と
考えたりしました😭
でもやっぱり大好きだから
手放せなくて
眠さといらいらにたえながら
頑張ったら
無駄吠えとコンセント噛みも
なくなったので☺💓


ヒゲモジャ君かわいー😍💓💓!!

なな

私もそれ悩みでした!
ある番組でわんこが吠えている時に嫌な音を出すと無駄吠えがなくなると知って、ペットボトルにビー玉を何個かいれて、吠える度に鳴らしていたら無駄吠えなくなりした!
めちゃくちゃ根気がいりますが試してみてよかったとおもってます!

  • ゆー

    ゆー


    コメントありがとうございます!
    ペットボトルにビー球ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    試してみます!
    どれくらいの期間かかりましたか??

    • 10月31日
  • なな

    なな

    忘れましたが、たぶん一ヶ月くらいはかかったと思います!うちのわんこはこれで大丈夫でしたが、友達のわんこには効果なくて💦カンカンにお金入れてガチャガチャしてみたら効果あったらしいです!

    • 11月1日
  • ゆー

    ゆー


    ステンレスのお皿の音がすっごく苦手みたいなんでカンカンもありですね!(^^)
    試してみます(*´-`)

    • 11月1日