※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27.29週の健診で逆子と言われ、胎動が気になります。横位かどうか不安で、お腹を触って確かめてもわからず、胎動はお臍より上で強く感じます。

27.29週の健診で逆子と言われ、毎日毎日逆子が治ってるかどうか気にして病みそうです😂

今日は赤い部分でしゃっくりを感じ、同時に青い部分で強く内部から押される胎動を感じます。

これって横位なのでしょうか?頭位では無いですよね💦
どういう状態で居るのか気になりすぎてしょっちゅうお腹触っては確かめてるのですが、全くわかりません💦

胎動を強く感じるのはお臍より上ではあります!

コメント

ぽぽ(25)🍋

2人目33週のママです🤱
その時期は逆子の子も多いですよ!
1人目のときも陣痛がきたときも逆子で緊急帝王切開の話を陣痛中にされましたが、廊下を歩いたらグルン!!!と回って、経膣分娩でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2週間ぶりの健診で逆子治ってました😂
    気にしすぎて病みそうでしたが、何とか頭位になってくれて良かったです✨

• 2月8日
ゆきんこ

1人目も2人目も逆子でしたが、治りましたよ!
治ったかどうかって、分かりにくいですよね〜💦
特別なことはせず、逆子体操と「頭を下に向けてね〜!」とお腹に声をかけていたくらいです☺️
1人目は34週で頭位に戻りました!
2人目に関しては37週の健診で逆子発覚!急遽術前検査もして、さすがに覚悟しましたが、38週の健診で戻ってました!週数よりも小さめだったのが良かったみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2週間ぶりの健診で逆子治ってました!
    治ったかが全然わからず不安でしたが、何とか頭を下にしてくれました✨

• 2月8日