※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
雑談・つぶやき

アクアリウムや、水を扱う趣味の方いますか?❤️藻を育てたいのでやり方を…

アクアリウムや、水を扱う趣味の方いますか?❤️藻を育てたいのでやり方をついでに教えてください!😂✨笑
魚好きな方もぜひ語りましょう😊
水草とか関連する事全てにおいてよかったら語りませんか?🙂✨
水が大好きで森林や川をイメージした水槽を作りたいので
魚好きな方も歓迎です❤️

コメント

おちょこもも

はーい(*^_^*)💓
アクアリウム大好きです\(^o^)/
水草は旦那が好きなんですが、お魚達に食べられるので、もう諦めてます(´-ω-`)笑
写真、めっちゃおしゃれですね😍💕こんなおしゃれ水槽理想です(ノ)^ω^(ヾ)
藻の育て方はわからず、、すみません😨

今は
①ヒレ長鯉と小赤とドジョウ
②熱帯魚いろいろ
③イシガメとプレコ
④カエル
の水槽があります∑d(*゚∀゚*)

• ちいめろ

ちいめろ

藻が中々育たないんですよ😭✨笑
    仲間がいてよかったです❤️

なんと我が家では楊貴妃と黒メダカが交尾して白メダカが産まれました❤️笑

20センチ水槽にドジョウとネオンがいて
    60センチにはネオンとグッピーとパンダいれてます❤️
    90センチはネオンが50匹とブルーグラミーとグラスキャットにパンダいれてます❤️

• 10月30日
  • ちいめろ

ちいめろ

90センチはこんな感じです☺️❤️

• 10月30日
  • おちょこもも

おちょこもも

きゃー♡素敵(*゚∀゚*)まさに私が夢見てる水槽です、、!
    うちは育児にいっぱいいっぱいでほったらかしなので、とてもとても見せられたものじゃありませぬ😨
    そしてうちは60㎝が4つなので、90㎝水槽憧れです〜💓
    子育て落ち着いたらいつか120㎝と海水水槽作るのが夢です(ノ)^ω^(ヾ)笑

楊貴妃長らく飼ってたんですが、繁殖が難しくて(というか、卵や稚魚隔離を怠っていたら)寿命にてどんどんお亡くなりになって先月ついに絶滅しちゃいました(´-ω-`)
    楊貴妃と黒メダカ交配したら白メダカになるんですねΣ( ̄ロ ̄;)すごい!

なかなかアクアリウム好きさんに出会えないので、お話しできて嬉しいです\(^o^)/💓

• 11月1日
  • ちいめろ

ちいめろ

でもタニシ野郎がほんと邪魔です😂

90センチはやはり見栄えが違いますよ❤️
    海水あたしも飼いたいです😭😭
    めっちゃくちゃ綺麗ですよね😔💦❤️

あたしもかなり絶滅しました汗
    アナカリスとオスメスいれたら水温が暖かくて日が当たればすぐ卵産みますよ❤️
    ただ他の子に食べられちゃうので
    メスのお腹にみつけたら隔離してください!
    1カ月くらいで孵化しますよ❤️

多分相手のオスは比較的近くで付いて回るのでわかると思います❤️
    その子も2日だけ一緒にしてそれから卵をメスから綿棒で取って
    卵をアナカリスに付けて放置で成功します❤️
    卵だけ取ったらオスとメスは水槽に返していいです😂我が子孵化する前に食べられちゃうので😱

• 11月1日