※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕に直径1〜1.5センチの茶色いアザがあり、成長しても消えない状況。レーザー治療するかどうか悩んでいます。ご意見をお願いします。

赤ちゃんの茶色いアザ?ほくろ?について💡

生まれつき腕に直径1〜1.5センチほどの茶色いアザのようなほくろのようなものがあります。
蒙古斑は成長するに従って消えていくと聞きますが、うちの子の場合は濃い茶色のアザのようなもので、、
レーザーを当てて治療するか、そのままにしておくか悩んでいます💦💦
どなたかご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アザが小さいようなのでそんなに気になさらなくてもいいのでは🥺
うちも生まれた時アザが多く、おでこにはサーモンパッチがあり、知らない人に毎回引っ掻いちゃったの?って聞かれてとっっっってもストレスでした。
皮膚科にアザをとる相談もしましたがサーモンパッチは消える可能性があるのと、赤ちゃんが少なからず痛い思いをするので考え直すことをおすすめされました。
結果レーザーはしませんでしたが、うちの子の場合は成長したのに消えず残っているのでこのままずっと消えないです😅
前髪で隠れるからいいかって思ってます。
質問者さんのお子さんも服で隠れる位置とかですか?
幼稚園通ってますが目立つ位置にアザのある子や、服を脱いだときに大きなアザのある子います🧐

may

ほくろみたいなアザですかね?
私も生まれつきあってずっと嫌で大人になってから手術しました。
手術した病院にはレーザー治療している赤ちゃん沢山いましたよ。
当事者としては赤ちゃんの時に治療してほしかったです。
小学校の同級生の男の子も腕にあって、その子は気にしている感じはなかったです。