※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
その他の疑問

毎日保育所からメールでくる『保育所で○人の感染が確認されました。同じ…

毎日保育所からメールでくる『保育所で○人の感染が確認されました。同じクラスの児童は7日間登所自粛をお願いします』
行ってないからどこのクラスから感染者出たか分からないけど、小さい保育所だからほぼほぼのクラス自粛で来てないんじゃない?
こんだけ感染者出てたら蔓延防止延長になりそう💨
20日まで!!と思うから家庭保育もがんばれるけど
延長とかになったら😱😱😱

今日も子どもに『今日は保育所行く?』と聞かれて『お休み』と伝えると寂しそう😢

そうだよね~
仲良しのお友達に会いたいし、一緒に遊びたいよね😭
毎日お家でママとパパと弟と遊んでても飽きるよね💧
私もしんどい😅

この調子だと下の子の4月入所順調に行くのかな~💦
兵庫県の蔓延防止は延長されると思いますか?
いいねで教えて下さい!!

コメント

かとりーぬ

延長にならない(20日で終了)

かとりーぬ

延長になる(20日以降も継続)

はじめてのママリ🔰

3週間を目安に延長する方向とニュースになってましたよ😭

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    そうなんですか💦
    20日から3週間延長ってことですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27日までとか3週間とか記事には書いてありました〜10日頃に決まるみたいなので、まだ分からないですけどね😢

    • 2月7日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    ありがとうございます☺
    雰囲気的に解除にはならなさそうですね😭

    • 2月7日
ゆき

お気持ちめちゃくちゃわかります😭
兵庫県民です(T-T)

この大事な成長発達の時期に
家にこもってていいのかな😭と
人との関わりが無さすぎて
不安になりますm(._.)m

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    家で出来る事って限界があるし、やっぱり同じ位の年齢の子と関わる事で学ぶ事いっぱいあるのに~💦
    もぅコロナいい加減にしてくれーーー!!

    • 2月7日
  • ゆき

    ゆき


    ですよねー😭
    なるべく園と同じ生活ができるように?
    いろんな経験させるようにはしてるんですが🥺
    おともだちとの関わりだけは
    つくってあげれないのでm(._.)m
    もやもやしますよねーーー。

    • 2月7日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    早く普通に保育所再開して思いっきり大好きなお友達と遊べたらいいですよね😢

    • 2月7日
さくらママ

同じ兵庫県です!
うちは保育園の方からは自粛してとは言われてなくて市のほうからは言われてます!
一応保育園行ってますけど、まんぼう意味あるんですかね、まんぼうしてても増える一方ですしね。
夜間の仕事してて本当なら20ー24までなのに20-22に短縮されててこちらとしては困るなぁって思います!
22-24が稼げる時間なのに!

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    蔓延防止って本当に意味ないと私も思います💦
    うちは公立の保育所なので市が自粛と決めたら自粛なんですよね😞保育所行って欲しい😭
    2時間短縮は大きいですね💦

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね💦
    そーなんですね!?
    男の子2人体力も相当あるし大変ですよね💦
    しかもお仕事もお休みしないといけないですしね💦

    そーなんです💦22-24は時給25%UPなのにそこを削られると💦

    • 2月10日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    今は育休中なので仕事の心配はないのですが…💦
    体力あるので家の中走り回るし(狭いのに💧)言うこと全然聞きません😅

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    ですよね、家の中じゃ使いきれないくらい体力ありますよね💦
    うちも家の中で縄跳びしだしたりおもちゃ出しっぱなしで次から次へと出したり全く言うこと聞かないです!!🙅‍♀️
    そしていま上の子可愛いくない症候群で本当イライラします!!
    明日から三連休ですが今日も休んだので四連休でほんと病みます。

    • 2月10日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    お疲れ様です💧
    前なら連休だし大きな公園行ったり、動物園行ったりしてたのに💦
    子どもと母親のストレスの為にも早くコロナ終息して欲しい😭

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    かとりーぬさんもお疲れ様です!
    そうですよね、ほんとです!
    ショッピングモールとかも行ってたのに行けないからお互いストレスになりますよね💦

    • 2月10日