※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

3歳の子の歯科検診、どこの歯医者に行こうか悩んでいます。同じ歯医者だと子供が嫌がるかも。引っ越してきたばかりで、別の歯医者も考えていますが、少し遠い。キッズスペースがない歯医者も気になります。

3歳の子の歯科検診、どこの歯医者に行こうか悩んでいます。
私と同じ歯医者だと私の治療で行く時も嫌がるようになったら嫌だし。と思い別の歯医者に検診予約したんですが20日も先で、私の治療の時に聞いたらそこは翌週でも取れたので予約してしまいました。

でも上記のような理由もあるし、引っ越して来たばかりなので別の歯医者も見ておくのもいいのかな〜と思っていますがほんの少し遠い。
あと私の行っている歯医者は子供も多いしビデオ見れますがキッズスペースがないのでつまらないのかなと。

皆さまどうしていますか?

コメント

そうくんママ

うちは、子供とは別にしてます😊

私は、とにかく通う回数少ない、近いとこ、予約が比較的とりやすいとこ🤣→ここは重要なので
大人は、急な痛みとかで行くので💦

子供は、小児歯科、評判良い、見た目など、、
で決めて歯医者🦷は医者じゃなーい。と楽しく通えてます。定期検診等がメインなので、予約取りにくくてもまあよし。にしてます✨

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、うちの子は
    耳鼻科は年長でも、ギャン泣きするほど嫌いなんですが、、
    歯医者は大好き💕でいつ行く❓と聞いてくるくらい🤣

• 2月7日
  • えみり

えみり

早い時間からありがとうございます😊

私も予約が取りやすいは重要です!
    今までの歯科が大体1週間後だったのですが今の所は時間もこだわると2週間後になります🙄
    なので子供の検診予約した歯科にもその話をしたら
    「1週間は早いかと…2週間後くらいがいいですよ。私個人の意見ですが」と言われたので今の歯科で一旦治療終わらせます。

そして子供の検診先は変えているのですね!
    私も今予約しているところの口コミに
    また行きたくなる歯医者
    とあったのと、新しいし子供とも行きやすそうな外観なのでそこにしようかなーと思っています。
    うちの子は嫌になりそうなので別々検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は同じ歯医者にしてます🙌🏻
始めてみてもらってから私の治療でついてきてもらうときイヤイヤとはなりましたが、今日はママが見てもらうから子供ちゃんはしないよ〜と言ってたら嫌がらなくなりましたよ〜今では一緒に行くと言うようになりました😂
キッズスペースはないですが待ち時間はほとんどないので!

• えみり

えみり

まだ歯医者で検診してもらったこと自体ないのですが、私の治療でも歯医者目の前にして入るの嫌がったので少し不安かなーと思います。

同じように嫌がらなければ良いのですが…えらいですね!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は衛生士さんや先生の対応ですね!!
    最初は私も別にしようかなと思ってたんですけど、一緒に連れて行ったとき先生が来るのを待ってる間一緒に遊んでくれたり対応がすごく良かったので同じところに決めたので😶
    子供は虫歯ができない限り定期検診くらいでしか通わないと思うので20日先にしか取れなくてもいいのかなって思います🙌🏻

• 2月7日