※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

月の普通の食費と家族構成を教えてください。

月の食費いくらですか?

頑張って節約してる!だったり、
拘ってるから贅沢してる!な方はコメントなしでお願いします。

特に節約だったり、贅沢だったりせず、普通に使ってたら大体これぐらいよーってのが知りたいです!

家族構成(未成年者扶養の場合年齢も)併せてお願いします^^

地域によっても差はあると思いますが、そこは今回気にしません^^

コメント

はじめてのママリ🔰

大人3人、1歳児1人で
朝、夜ごはんの食費で月6,7万ですかね😶
1週間に1回買い出しで1.5万ぐらいなので。
贅沢か分かりませんが、食材を国産、無添加物しか買わなくてこの値段です🙂

ちょこ

夫、4歳児、0歳児の4人暮らしです🌱
外食費抜きで、月7,8万円くらいです💦

Himetan❤️

個人的に節約や贅沢をしているとは思いません。

自分達が食べたいもの、子供達が好きなもの
手抜きしたい時に惣菜、出かけた時の外食、
果物・ジュース・お菓子も普通に買ったりします

米・調味料・外食も入れたら月5〜6万くらいです。

うちは旦那がたくさん食べるのもありますが、旦那・私・3歳と2歳の子供の4人家族です☺️

な

5歳、2歳と夫婦で

月5万円前後です🙆‍♀️
内、外食費1万円くらい。
旦那酒代5千円くらい。
コンビニ代含まず!

ぷん

夫、7歳、5歳、2歳5人家族です。
外食も含め月12万くらいです!
(外食土日は必ず一回の外食4000〜8000円)

deleted user

月に4万です。
お酒は飲みません!お米は3000円で外食などは含まずです。

特に節約!はしてなくて夕飯に食べたいなと思うものやちょっと高いなって思っても子どもが食べたい!とかなら買います!

お菓子も大好きなので絶対買っちゃいます❤(。☌ᴗ☌。)

mini

夫婦と保育園児2人の四人家族で、月8万です😊外食費は別に2万ほど。
毎日魚とお肉のメインを作ります😌果物もたくさん買うかもです。
国産とできるだけ無添加の調味料を使うようにはしています😄
特に節約も贅沢もしていないです!

のあ

家族は5人ですが、下の双子はまだ離乳食始まったばかりなので...
夫婦と2歳児息子で4万ほどです(お米込みの外食費は別)
外食はそれなりの頻度でしますが家計簿など付けてないので...毎月変動で大体外食費は2万前後だとおもいます🙌

…7410

8人家族です😊
外食はあまりしないです。
月6万です。沢山外食するともっといきますが基本はこのぐらいかなと🤔

れいんぼーふれんず

よく食べる大人2人
よく食べる子ども2人
の四人家族です。
外食込み、お米込み
で、毎月6万前後です。
よく食べるのしか居ないのでお金かかります😂

あんず

家族で外食はほぼせず自炊です☺️
私も旦那も普段はお酒は飲まないです☺️
1歳3歳の子がいて月10万くらいです😌旦那のお昼代(外食やコンビニ弁当)込みです😌

ゆこ

夫婦と3歳児の3人暮らしで、外食費抜きで7〜8万円です。
朝、夜はみんな食べて、昼は夫は家からお弁当を持っていき、娘は給食です。

はじめてのママリ🔰

主人と6歳児の3人家族です。
米は頂ける、野菜は時々貰える。週末はほぼ外食で酒無しで月5~7万位です。
作るのはほぼ夜のみです。
家族皆よく食べるので夜はおかずは4~6品は出しています。

うるとらまん

子ども5歳、3歳、1歳の5人家族です!
食費は8-9万で、10万も行かないかなッて感じです💨
外食は毎週マクドは必須(子供が食べたいからで大人は食べたり食べなかったり)で、その他の外食も月2回ほどにしてます🙂

ゆー

たくさんのコメントありがとうございます😆
みなさん外食を含むと6万オーバーな方が多いですね^^

うちは外食結構します〜!
外に出かけると帰って作るのが面倒臭いし、自分で作るご飯は飽きてきちゃうので😆
そんなこともあり、月10万は普通に超えちゃいます😂

今月から家計簿つけ始めて、結構無駄な使い方(好き勝手に買ってる)してるなぁと反省したので、6万〜8万を目安に、普段より少し気にしながら買い物をしよう!と思いました^^