※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
家族・旦那

私は今、7ヶ月の息子が1人と旦那の両親と暮らしています(^^)一緒に暮ら…

私は今、7ヶ月の息子が1人と旦那の両親と暮らしています(^^)一緒に暮らしているし、毎日顔を見てるので、息子は義両親には懐いていて、抱っこしたりあやしたりしていても泣きません。

そんなに遠くないのもあり、自分の実家へは月1度は必ず、3泊ぐらいしながら帰っています。
でも息子は人見知りが始まったのか、私の母や兄、義姉に懐いてません…😱
特に私の母には💦
私の母が近づいて話しかけただけでもすぐ泣きます…
抱っこしてももちろん泣きます…
可愛がってくれてるし、実の母だからこそもっと懐いてほしいのに、うまくいきません😭
母もショックをうけています…💦
ちなみに母は眼鏡を掛けていて、どちらかというとマダム系?笑
ちょっとキツめの怖い感じに思われます…💦笑

みなさんはどのような感じですか?
対処法などあったら教えて頂きたいです。

コメント

さわやこ

うちは人見知りは今のところないのですが、メガネをかけている人にだけ無表情になります。義理母が仕事中にかけている時に会うと全力で拒否します。

主人の実家に近いところに住んでいるので会う機会は多くなるので、それ以上に自分の実家に顔出すようにしています。泊まりは滅多にしないですが、近所でランチしたり一緒に買い物しに行ったり何かと母には会わせてます。やはり自分の母に1番懐いてもらいたいのもあるので。
お母さまショックですよね…月に1度3泊のみしか会ってないですか⁇

• la petite main

コメントありがとうございます😉
    赤ちゃんってメガネかけてる人ダメとか聞いたことあります💦

泊まる以外にも2週間に1回は合わせるようにしてます👶
    実家まで遠くないと言っても、往復80キロあるので、しょっちゅうは無理なんですよね😭

• 10月30日
あめ

人見知りがあるって事は知恵がついてきた証拠です。だから微笑ましいことなんですよ。お母さんにとっては悲しいかもしれないですが、いつも会う人が認識出来るって、知恵がついてきたということですから、すごい成長ですよ。やはりたまに会う位では難しいかもしれないですね。人見知りはいつかなくなりますから大丈夫ですよ。

• la petite main

コメントありがとうございます😉
    確かにそれはありますね☺️成長した証拠ですね✨

• 10月30日