※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U1224
お出かけ

来月の7日から三泊四日で九州に旅行に行きます。私は北海道に住んでいる…

来月の7日から三泊四日で九州に旅行に行きます。
私は北海道に住んでいるので服装がわかりません。
九州は初めて行きます。

8ヵ月になったばかりの娘にもどんな服装をさせたら良いでしょうか??

泊まるホテルは大濠にあります。
レンタカーを借りるのですが
子連れでおすすめスポットはありますか??
屋台を楽しみにしているのですが
娘の事を考えると屋台よりも昼間に色々出掛けたいと思ってます。


九州にお住いの方、
是非色々教えてください(∩˘ω˘∩ )

コメント

reika。

朝晩は寒いですが昼間はまだ半袖着てます(笑)

管理が難しいですよね😦💦

  • U1224

    U1224

    コメントありがとうございます。
    は…半袖ですか!!!!
    こっちはセーターでしたΣ(´□`;)
    これは、大変😰

    • 10月30日
  • reika。

    reika。

    一応薄手が少しあるといいかと!
    昼間は本当に暑いです(笑)
    その日によって違いはしますけど✨
    私も今日お昼から半袖で過ごしてます😙💗

    • 10月30日
  • U1224

    U1224

    九州って、そんなに暖かいんですね!びっくりです。参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 10月30日
☆sck☆

初めまして☆
泊まられるホテルの近くに住んでいます(^^)
今の服装は、薄手の長袖で日が暮れると少し気温も下がるので
1枚薄手のアウターがあればいいかなといった感じですかね(^-^)
大人は歩きますが、お子さんはベビーカーとかだったら膝掛けがあった方がいいかもしれないです!

ホテルの辺りは、地下鉄もバスもあるので便利だと思いますよ(^_^)
子連れで楽しめる場所といったら…
大濠公園、アンパンマンミュージアム、福岡タワー、百道浜(海岸なので少し寒いかも)、
ショッピング系だと
マリノアシティ、キャナルシティ、
動植物園は少し離れた所にだったらあります!
水族館も少し離れたとこにあるのですが、今リニューアルの為に休館中で(^^;

他に何かあれば何でも聞いてください( ^ω^ )

  • U1224

    U1224

    初めまして。お近くにお住い何ですね!
    なんとも心強いです😌

    九州といえば、ここは行った方が良いというお店などはありますか?(飲食店)
    空港からレンタカーを連日借りるので
    色々行けるとは思うのですが…

    糸島には行く予定なのですが
    他がなかなから決まらなくて…
    水族館リニューアルとは…残念です。

    サファリパークとかはどうなんでしょうか?
    私、動物の剥製が苦手で、見ると腰を抜かしてしまうのですがいますかね?

    くだらない質問ですみません。

    • 10月30日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    飲食店福岡は食べ物美味しいってよく言われるのでたくさんありますよー‼︎
    まず、何を食べたいかを絞るといいかもしれないです(^^)
    海鮮、水炊き、モツ鍋などなど
    お子さんがいるからタバコの煙とかの問題もありますよねー
    糸島だと、海岸沿いのカフェとか雰囲気がいいですよね!
    二見ヶ浦というとこは夕日がきれいで有名ですよ(^^)

    サファリパークは大分にあるんですよねぇ(^^;
    でも、うちも日帰りで行ったりしますよ(^^)
    行けない距離ではないけど、お子さんが疲れちゃうかもしれないんでそこは旦那さんと話してみてください(^^)
    動植物園は、剥製はなかった気がします…多分(^^;
    あいまいでスミマセンm(._.)m

    何時に空港に到着けわかりませんが、空港の近くだと天ぷらのひらおというお店があって
    そこはいつも行列できてますよ!
    揚げたてを出してくれます(^^)
    目の前で揚げるわけではないので、お子さんに油はねする心配もないと思います(^^)

    ホテルの近くだと、らるきぃてゆうパスタ屋さんで有名なとこもあります!ランチ時は少し並んでますね〜

    屋台はたくさんありすぎて迷うと思いますが、ホテル近辺と中洲、天神という中心地の辺りにもありますねー

    大濠公園の中にも、新しくカフェができてましたよ!
    私も、まだ行ったことないんですが気になってます( ^ω^ )

    • 10月30日
  • U1224

    U1224

    わぁー!たぁーくさん情報ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    水炊き、もつ鍋はぜひとも食べたい!
    あとラーメンですね!
    本場を食したいです。

    あぁ食いしん坊なので
    食べたいものたくさんです。

    二見ケ浦の夕日ですね!

    空港着が13時30分なので
    お腹は空いてそうです!!
    天ぷらー😍😍ちょっと調べてみます。

    なるほど、サファリパークはちょっと遠いのですね。
    剥製安心しました。ありがとうございます。
    パスタも気になります!
    大濠公園良さそうですね!

    • 10月30日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    ラーメン、モツ鍋、水炊きはやっているお店多いんで、ネットや本で見ながら良さげなとこに行くのがいいのかもしれないですね‼︎
    海鮮系だったら、長浜の市馬の中にあるお店も新鮮で美味しいですよ!
    北海道も海鮮は美味しいでしょうから、北海道にはかなわないかもしれないですが(^-^;
    私も食いしん坊なんですが、北海道行ってみたくてたまりません(*´∇`*)

    • 10月30日
めぐうさ

朝晩は結構冷えますが、天気のいい日の日中は日差しも強く暑いくらいです。
私自身は半袖で赤ちゃんは薄めの長袖着せてます^ ^

お母さんは半袖+羽織るものか、薄手の長袖1枚、赤ちゃんは薄手の長袖があれば良いと思います(*^^*)

  • U1224

    U1224

    丁寧にありがとうございます♥北海道の夏と変わらないです_( :⁍ 」 )_びっくりです。

    • 10月30日
たろ

福岡です☺️
私は寒がりなので、最近は寒くて薄めのニットとかも着てます💦
でも、北海道の方からしたら全然あったかいかな…( ゚д゚ )
薄めの長袖プラス羽織れるものがある位でいいかと思います✳︎

大濠からは少し遠いですが、糸島の二見というところは海を見ながらゆっくりできるカフェが沢山あります💓
大濠公園の中でボート乗ったりも出来た気がします…😳✨

  • U1224

    U1224

    大濠公園でボート!!!
    それは魅力的ですね😍
    雨でも楽しめる施設はありますか??

    服装参考になります。
    私、とっても寒がりでして。
    長袖で大丈夫そうですね。

    • 10月30日
  • たろ

    たろ

    大濠のボートは12月〜2月がお休みみたいなので、11月は乗れるみたいです💓
    雨だと…海の中道のマリンワールド(水族館)とかですかね?あと門司港は焼きカレーが美味しいです☺️💟門司港にはロバート秋山のお父さんのお店もあります(笑)

    下関まで行けば、唐戸市場や海峡館(水族館)、はいからっと横丁(ちょっとした遊園地)等もあります✳︎ちょっと遠いですが…😭💦

    • 10月30日
  • U1224

    U1224

    色々ありがとうございます♥ボートは11月は乗れるんですね☺️個人的にロバートの秋山のお父さんのお店気になります。笑。

    色々ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

    • 10月30日
ブッチ

9カ月の娘には、昼間
肌着と長袖Tシャツと ズボンで
大丈夫です!
外出するなら、ベストかなんか羽織れば 十分だと思います!

夜も、同じで 外出だと すこし厚めの羽織りものあったが いいと思いますよ!屋台なら😊

ホテルは、温度調整できるから
心配ないかと!

福岡周辺なら、アンパンマンミュージアムは どうですか?
あたしは、いったことないけど
周りは よく行ったと聞きますよー

長崎方面いくなら、ハウステンボス。
手前には、佐賀の呼子の イカが美味しいですよ!
ハズレは、ありませんし👍

7カ月の娘さんだけが、お子さんなら 大人中心の観光が 楽しイカもですねー✨✨
お買い物なら、博多の キャナルシティーが 食べるとこもあるし、洋服、雑貨楽しめます!
噴水も あって もうすぐ クリスマスだし イルミネーションも
始まる頃かと思いますよ〜

大濠公園は、ちまたでは カップルの出没スポットで TV番組があったくらい有名な公園です(笑)

  • U1224

    U1224

    キャナルシティー気になります!!
    大人中心の観光でも大丈夫なんですね☺️
    わぁー
    私のテンションあがりまくってます♥️
    イカ大好きです。
    北海道は函館がイカ有名ですが、箱館までなかなか行けないので、九州で堪能も良いですね!!

    長崎はちょっと遠いかなぁと思ってましたが
    ハウステンボス魅力的ですよねー。

    北海道は、昼間暖かくても
    夜は別次元で寒いんですが
    九州は夜も温度高いんですね〜😳
    本当色々参考になります。
    ありがとうございます♥

    • 10月30日