※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

歯みがきが嫌いな子に、どうやって歯みがきをさせるか工夫を教えてください。

歯みがきが嫌いな子に、どうやって歯みがきをさせたらいいですか??
みなさんそれぞれの工夫を教えてもらったら、ありがたいです🥺

コメント

みっみー

本当はあげないほうが良いんでしょうが、歯磨き後にご褒美としてあげるように売ってるタブレットを毎日1つだけあげてます😅😅
このご褒美に釣られてなんとか歯磨きしてくれます( ー̀∀ー́ )

はじめてのママリ

色々ありますが
歯ブラシを持たせてママの歯磨きをしてもらう

夫婦で歯医者さんごっこして、その流れで参加して貰う

変顔して笑った瞬間に、あっ!!!!バイ菌発見💦ヤバいヤバい早くしないと虫歯になっちゃう、どーしょ〜ママ○○ちゃんが虫歯になったら生きていけない〜と三文芝居のドラマ仕立て

今思いつくのは、こんな感じです

はじめてのママリ🔰

2歳頃までは
ご褒美に、おわったあとYouTube見せたりしてました!!
3歳頃にYouTube卒業して普通に歯磨きできるようになりましたが
その代わりに、
今は味付きの糸ようじ?みたいなのにハマっていて、ほぼ毎回それやってます。笑

kかか

歯を磨いている間だけYouTubeみせてます😇
5分ぐらいですが、「美味しそうみよっか〜(ミスドの大食いの動画😂)」と誘われるので、「いいよー!」と答えて携帯持たせて磨いてます💦
普段、テレビ、YouTube、大人に携帯を触ること自体させてないので少し特別感だしてます😂

どれみ

ポケモンのアプリ使ってます◡̈♥︎

ちー

私も歯磨きしてくれない時はポケモンのアプリ使ってました😊