※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯医者デビューはいつ頃がいいでしょうか?乳歯が生え始めて1ヶ月で増えてきたので、歯医者に行こうと考えています。

8ヶ月までずっと乳歯が生えてこずまだかな〜って感じだったんですが、8ヶ月になりたてで下の2本が、続けて上の2本が、つい最近下の生えている右横の歯がはえてきて1ヶ月で続々と生えてきました😅

赤ちゃん歯科?が入っている歯医者に行こうと思うのですが、いつ頃から行くのがいいんでしょう?

皆さんのお子さんの歯医者デビューはいつですか🦷?

コメント

4本生えてきたので、9ヶ月で行きました。

3ヶ月後にまた来てくださいと言われたのですが、フッ素を塗ってもらう時に終始ギャン泣きで大変でした…
うちの子は予防接種より泣いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

のぞいてきた頃から行きましたか?それともしっかり生え切ってから行かれました?
    やはり泣きますよね…😣
    歯磨きナップで毎日拭いてるんですけどそれでも嫌がるのでどうなるか…

• 2月6日

下の歯はだいぶ生えていて、上の歯はのぞく程度でした。

うちの子はシリコンの歯ブラシを嫌がったことがなかったので大丈夫かなと思ったんですが歯医者さんの雰囲気でもう泣いてました😅