※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ママリの「産まれてから○日」って1日多いですか?他のアプリは産まれた日を0日として計算しています。みなさんはどちらで日数計算していますか?

ママリの「産まれてから○日」って1日多くないですか…?
母子手帳もそうですし他のアプリなども産まれた日は0日として計算してますよね👶

みなさんはどちらで日数計算してますか?

コメント

ゆい

産まれた日は0日目としてカウント

ゆい

産まれた日は1日目としてカウント

コメントですみません💦どちらも間違いではないみたいです💡ママリのよくある質問に掲載されていました☺️でも産まれた日は0日で計算するほうが多いように感じますね😌

• ゆい

ゆい

私もこれ見ました!問い合わせが多いってことは0日カウントの方が多いのかなー?と思って聞いてみました🥲

• 2月6日
まり

産まれた次の日の事を言い表す時に、
"1日目"よりも"産まれて2日目"の方がしっくりくるなぁと思います!✨

• ゆい

ゆい

私も最初はそう思ってたんですけど1日経ったと考えると1日目…?となってわけ分からなくなりました😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

生まれた月を新生児期で次の月が生後1ヶ月、その次が生後2ヶ月、、、、というカウントなので、生まれた日が生後0日で次の日が生後1日、、という考えのほうが私には自然に感じます。

• ゆい

ゆい

確かに!産まれてすぐ1ヶ月とは言わないですね!なんか腑に落ちました、ありがとうございます😍

• 2月6日