※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が食事時に手で食べ物を掴もうとしないのですが、どうしたらいいでしょうか?

掴み食べっていつからしましたか?
生後9ヶ月過ぎの娘(今月10ヶ月)
ハイハインは手掴みするけど、食事になると全く掴もうとしません。
口に持っていくとかしません、、おもちゃはするのに😮‍💨
どうしたらいいでしょうか?先輩ママさんアドバイスください👩🏻🍒

コメント

上の子はつかみ食べしませんでしたよ🤣
手が汚れるのが嫌だったみたいです😂笑
早い段階でおかず刺したフォークを渡してたら上手に使えてたし、お菓子は手掴み出来てたので無理に手掴み食べさせてませんよ〜!

ゆここ

うちも息子は手づかみ食べほとんどせずに10ヶ月くらいからスプーンとかで口に運べてたので、スプーんとフォークを使わせてました⭐️
娘もハイハインだけは食べれるけど、パンとかは食べれませんwスプーンを口に入れれてたので娘もスプーン練習しようかと思ってます⭐️

らら

上の子は1歳前でやっと口に運びました😅それまではぐちゃぐちゃにするのみ、、
下の子は8ヶ月なった頃からハンバーグとか好きなものなら口に運びます。
ハイハインは2人とも上手に手づかみ食べしてました😄
おやきとか色々作ってもハイハインには負けます😂
パンとか、野菜茹でたものとか、作るのも簡単で片付けが大変じゃないものを渡して食べたらいいかーってゆるくでいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

うちも全くしません💦
ハイハインで練習させているのですが、口を開けて待ってるだけ😅
こちらが、手に掴ませて口に持って行くようにすると、怒り出します😓

うちもしません😂
ポイされます(泣ける)

こもも

うちもハイハインと食パン小さく切ったものしか上手に手掴みで食べてくれません💧
汚れるのも嫌だしそれでいっかーと思ってます😂