※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

離婚後の戸籍についてです。元旦那の浮気が原因で離婚をして離婚後元旦…

離婚後の戸籍についてです。
元旦那の浮気が原因で離婚をして
離婚後元旦那には交際相手がちらほらいるみたいで
これから旦那が再婚した場合に
相手方の方に
子供達の名前、自分の名前などの情報が分かるのが
嫌だなって思ってるんですけど
離婚した後の元旦那の戸籍には
自分と子供達が載ってるままになるんですか?

自分と子供達の情報が分からないように
する方法とかはあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

戸籍謄本を取ったらわかりそうですよね(><)

  • あや

    あや


    やはり取ったら分かりそうですよね、、😦

    • 2月6日
deleted user

自分たちで新たな戸籍があるので
残らないはずです(--;)

でも子どもの戸籍謄本には
どうしても父の名前の欄は
元旦那の名前が載りますね😅

  • あや

    あや


    なるほど!🤔

    向こう側で新しい戸籍を作成したなら残らないんですね!
    それなら少し安心です😮‍💨

    • 2月6日
Riiiii☺︎

除籍となって残ってるのかな?と私も気になりました。

  • あや

    あや

    調べたらやはり除籍として記載あるとは書かれてたので、、
    相手方には
    知られたく無いです😦

    • 2月6日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    本籍変われば戸籍も新しくなるからこっちとしては本籍変わってるからいいけど、元旦那が本籍変わらなければそのまま除籍で乗ってるのかな?と思いました。
    でもよくよく考えたら、再婚したときに元嫁と子供の戸籍が載ってるのて再婚する女性からしたら嫌ですよね?🤔😅

    • 2月6日
  • あや

    あや

    絶対に嫌ですね。笑
    相手方からしたら知りたく無いですもんね過去の人なんて😮‍💨
    でも元旦那は本籍変えてないんですよね🤔
    変えない限り載ってる状態になるって事ですよね😨

    • 2月6日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    下の方の回答見てびっくりしてます😂😅💦
    やっぱり除籍のまま載ってるんですね😩🤦🏻‍♀️
    本当知られるのいやー😭😭😭😭再婚する人も見たくないし知りたくないですよね😅更にそこで子供できたらその子たちもお父さんの過去を知ることになる笑

    • 2月6日
  • あや

    あや

    相手方には嫌な思いしかないですよね、、ずっと載ってるなんて😩
    なんとか載らない方法はないんですかねぇ😨😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那がバツイチで、戸籍謄本に除籍となってますが元妻と子供の事載ってます😭

  • あや

    あや

    えーー😨
    やっぱそうなんですか😭
    記載されてるのは嫌ですよね😰

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い嫌ですよね😭
    名前から入籍した日から離婚した日まで知ってしまい…笑
    初めて見た時おぉ……となりました😂😂笑

    • 2月6日
  • あや

    あや

    いらない情報まで
    ほんと戸籍謄本って全部載ってますもんね、、😂
    なんとかこっち側で
    載らないようにしないとな、、ってなりました😂

    • 2月6日