※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨日友達が盲腸の腹腔鏡手術をしたですが、気になったことがあるので質…

昨日友達が盲腸の腹腔鏡手術をしたですが、気になったことがあるので質問です。
腹腔鏡手術の傷跡ってどうなるんですか?🤔
どれくらい跡残るんですかね?🤔
(へそ、へそから下のところ、右下のところに傷があるみたいです🤔)

また、友達は夏にビキニ着たりへそ出しファッション着ることある子なのですが、夏にお腹出す時傷跡って他から見るとわかるのですか?🤔

コメント

りんママ

私の母が盲腸の腹腔鏡手術を経験していて、もう15年以上経ちますが傷跡は点?のようなかんじで残っていますよ!
母はお腹にお肉があるので、それに埋もれて?あんまり傷跡目立ちませんが、細身の方だと普通にわかると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時が経つと全然わからない感じなのですね!

友達細身です…💦
    友達綺麗なへそしてたと思うのですが、やっぱりへそに傷って残ってしますかね?💦

• 2月6日
  • りんママ

りんママ

基本手術の傷は消えることはないので残ると思います💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…🤔
    跡残ると何か傷跡消すクリームとか、塗らないと見えにくくならなそうですね🤔
    へそだとへそピとかしないと後分かりそうですね🤔

• 2月6日