※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。まだ胎動を感じないので不安です。胎動はお腹に手を当てて感じるものですか?ヘソの下あたりで感じるものでしょうか?

2人目は胎動感じるの早いと言うのを今知りました😭

現在第二子妊娠中で16週に入ったところです。
1週間前に健診行った時は赤ちゃん元気に生きてました。
そこからまだまだ胎動感じないので生きているか不安で…

この頃の胎動って手をお腹に当ててたらわかるレベルですか?それとも内臓というか、内部で感じるようなものですか?

あと位置的にヘソの下あたりですかね?😭

上の子寝たので今からお腹に手を当ててゆっくり胎動あるか感じてみようかなと思うので、教えてください🙏🏻

コメント

めろちゃん

2人目は17wでしたよ✨ 
その頃はまだ触ってもわかるくらいではなく、内部で感じるようでした😊
おへその下らへんでしたね🎶

はじめてのママリ🔰

私は2人目の方が遅かったです🥲
1人目16w
2人目20w でした🙆‍♀️✨

🌻ひまりん🌻

私は1人目18w
2人目16w
だったので、そろそろかなぁ〜❣️と毎日お腹に集中してます(笑)

I.

私は1人目は18週くらいで2人目は14週くらいに中でポコポコしてるのが分かり今の週数で手を当てても分かるくらいポコっと動いてくれます!!