※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DV旦那と離婚後、アパートで暮らしているが、隣人から子供の騒音でクレームを受けて困っている。同じ経験をした人がいるか相談したい。

DV旦那と10月に離婚したばかりで、1月まで実家に居たのですが
母親からの圧もあり何とかやっとの思いでアパートを探して住めているのですが
今まで結婚生活の間の、私の年金の滞納があり、(専業主婦だったので旦那が払ってると言って払っていなかったことが離婚後にわかりました)
旦那が責任取って払うと言っているのですが30万程あるのでその滞納が無くならない限り団地に住めなくてアパートにしました

案の定2歳の息子は元気いっぱいで余計なことばかりのイヤイヤ期でもあって
どこの階のおじさんか知らないですが結構な輩で
外から怒鳴り声が聞こえ玄関開けるとそのおじさんからうるせぇとクレームを言われてしまいました

子供が小さいのはわかるけどここはアパートなんだよ
子供がいるなら一軒家に住めやてめぇ

などと散々言われ、子供も見ているので
「すみません」とだけ言って扉を閉めてしまいました
その後も色々外で騒いでいたのですが

静かにしろって言って聞くような歳じゃなく
もうひたすら小さい声で歩く音もさせないように見張っているしか出来ないですが、、
同じような経験した方居ますか?💦
今思えばじわじわイライラしてきて何も知らないじじいに
言い返してやろうかと思いました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養に入ってなかったのですが?
年金って扶養に入ってたら免除申請だせると思うんですけど年金事務所に問い合わせて免除申請出せるか聞いた方がいいですよ💦
確か何年前の物までしか払えないとか年金厳しめだった気がするので🤔
アパートはちょっと私なら早々に出たいなってくらいそのオジサンが無理です…💦