※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

濃厚接触ってどこまでを言うのですか?息子の幼稚園の同じクラスの子で陽…

濃厚接触ってどこまでを言うのですか?

息子の幼稚園の同じクラスの子で陽性者が出て明日クラスが休園されました。

私は明日パートの日なのですが…休むべきなのでしようか?
因みに明日は旦那が休みの日できる日です。

コメント

えっちゃん

濃厚接触者の息子さんに、保育園などで配られた抗原検査を試してみて下さい!

うちは、息子に試したところ陽性反応が出て、私自身が濃厚接触者になりました😱💦

ただ、息子さんが濃厚接触者となったら職場へは連絡してみた方がいいかもしれませんね…😞
私はそのまま自分もかかったので、自宅療養となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でPCRをやって貰えるみたいですが明日以降だそうです😅

息子も私達もPCR検査をして貰ってから出社した方が良さそうですね💦

もし陽性になった時、アパート住まいでも自宅療養になるのでしょうか?

• 2月6日
  • えっちゃん

えっちゃん

保護者もPCR検査が受けられるかはわかりませんが、幼稚園で実施してもらえるならその方がいいですね🥺💡

うちはマンションですが、軽症だったので自宅療養でした!

息子はPCR陽性のものの無症状でしたが、私も夫も5日間の間にかかり38.7ぐらいまで熱が上がりました💦

出勤は、息子さんのPCR検査の結果が出てからでいいと思います!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

判断方法にもよりますが濃厚接触者にはなかなかならないと思います。
うみも幼稚園で陽性者何人もでてるけと濃厚接触者無しの判断です。
マスクしてるし換気してるので濃厚接触者とならないんだと思います💦

でも接触者としてクラス全員PCR配って受ける園もあるみたいです。
明日PCRがくるならパートは結果が出るまで休んだ方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士です!
マスクはしていますか?食事中にガードはありますか?
私の園では陽性者がでて、行動調査が終わるまで2日ほどかかりましたが、乳児クラスでマスクしてなかったこともあり、食事中ガードありましたが、隣同士ではガードがなかったので同じクラスの子供は全員濃厚接触者でした!

職場に説明して判断を仰いだほうがいいと思います!
私は息子の保育園が休園になったときは、濃厚接触者かどうかわかるまで私自身も出勤してはいけませんでした!

みい

うちの子の幼稚園の場合は、同じクラス、バス同乗者はみんな濃厚接触者扱いです😣
もう保健所では判定してくれず、幼稚園独自のルールができました💦

もし保健所判断だとあまり濃厚接触者は多くはない印象です。