※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

中古マンションの購入に真剣に悩んでいます、、5階建ての5階なのですが…

中古マンションの購入に真剣に悩んでいます、、5階建ての5階なのですが、子供が2人居て下の子は5ヶ月上の子は4歳になります。お姉ちゃんがほんとに活発で声は大きいしよく走るしで苦情がきたら…とばかり考えてしまいます💦ちなみに今は一階に住んでいてマンションではなくハイツなので造りも違うだろうし実際どのくらい聞こえるかが不安です。ご意見あればコメント頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、大型分譲マンションの、分譲賃貸2階に住んでましたが、
RC作りでしたが、
それでも子供の走る足音で、苦情がきました。
なので、いくら良いマンションでも、
飛んだり走ったりすると、
どうしても音は下に響きます(T . T)

あと、以前また別のマンションの4階で最上階に住んでましたが(賃貸)、
最上階は、夏場ほんとに暑くて暑くて、
エアコンの効きも悪かったです💦
やはり1番上は、熱をモロに溜め込むらしく、
暑かったです(T . T)

• まる

まる

やっぱりそうなんですね😭私の悩んでいた物件もRCなのですごく参考になります🙇🏻‍♀️
    最上階そんなデメリットがあったんですね、、💦ちなみに今はマンションですか?戸建てですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住むまで、最上階があんなに暑いと思わずで、
    がっかりでした😞

苦情がきたこともあり、
    今は、建売戸建を買って住んでいます👍

音を気にせず暮らせるので、
    ほんとうに楽です(*'-'*)

• 2月6日
ママリ

それなりに良い造りのファミリーマンションに住んでいます。上の階の子が走り回ってる音は結構聞こえます💦
うちもそういう時あるしお互い様と思って苦情言ったことはないですが、21時以降バタバタされると子供が起きないかハラハラします😅
ファミリーマンションではありますが、子なしの家庭もいるので苦情言われている部屋もあるそうです💦
かなり活発なら1階が無難かもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

かなり活発な娘がいて、分譲マンションに住んでいます。
とにかく活発で家の中でも走り回ったりボール遊びしたり、トランポリン、鉄棒、ひどいときは縄跳びしています😅
もちろん、夜はさせないですし就寝も20時頃と早めです。
苦情がきたことはないです!
ただ、それは住まないとわからないですし階下の人にもよりますね💦
別のマンションに住む知り合いは2歳になる男の子で日中は保育園ですが騒音について階下の方から何度もクレームがきてマンション購入から3,4年で売却予定です。
うちは階下の方がとにかく良い方で、毎回騒音について謝罪すると「いいの、いいの!子どもは元気なんだから気にしないで😌」と言ってくれます。
でもきっと音はすごいと思います。
上の方の音はよく聞こえるので💦