※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活できるか不安です。旦那の給料のみで子供が生まれた時の生活に不安があります。貯金1000万あり。要相談。

仕事を辞めても生活できるのか不安です。

私25歳、旦那25歳です。

旦那の給料が月に約25万前後(正社員ですがシフト制で休みの数で給料が変動します)

現在私も正社員で働いていますが、切迫流産のため2ヶ月ほど会社をお休みしております。
通勤距離も長いため、旦那には仕事を辞めるように言われていますが、旦那の給料だけで子供が産まれた時生活していけるのか不安です。

家賃8万 ローンや借金はありません。

一応、2人あわせて貯金は1000万あります。

産休、育休をとらずに仕事を辞めた方
専業主婦の方回答いただけるとありがたいです。

コメント

お地蔵さん

大丈夫と思いますよ!
貯金もありますしね😌
とりあえず産むまで休んで生まれたら再就職もありですよね

きなこ

大丈夫です!そうやって不安に思うひとは生活していけます!!生活していけないひとは、やめることに不安にすら覚えないです🤔

産休、育休取らずに仕事を辞めました!
今はパートで働いており夫婦合わせて手取り27万円くらいです。

旦那の給料(手取り16〜17万円)だけで子ども出産して1年半くらい過ごしました。
家賃は同じく8万円で、車は1台のみです😊

1000万円貯金あるなら何とかなると思いますよ!
妊娠中に休む連絡をするストレスが減って私はとても楽になりました🥺

ᓚᘏᗢ

十分やって行けると思います!
妊娠中~去年の7月まで義実家同居してて一昨年の6月頃までは専業主婦やってて旦那の給料22万前後で4万弱ローンと義母に8万生活費等で渡してしましたが義実家同居だったからなんとかやっていけてました!
今はアパートですが旦那の給料23万前後になり私もダブルワークして4万弱ローンと家賃5万2000円と光熱費等払って生活出来てます!!
貯金は無いですが🤔