※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

子供の人見知りってそんなすぐにはなくなりませんよね??😢

子供の人見知りってそんなすぐには
なくなりませんよね??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今でもあります🥲

• Mai 🕊

Mai 🕊

やはり1歳すぎてもありますか 😱

• 2月6日

下の子は人見知りがひどくて子供相手にはマシですが2歳半でやっと毎月会うおばーちゃんに慣れてきました😂いまだに抱っこは拒否です😞

• Mai 🕊

Mai 🕊

えぇ!ほんとですか😳
    うちも人見知り始まってもう大変です😣

• 2月6日

3歳ぐらいで無くなってきました💡

• Mai 🕊

Mai 🕊

3歳まであったんですね 😳
    うちも始まったので気長に付き合っていくしかないですよね 笑

• 2月6日
さき

娘が3月で5歳になりますが、
初対面の人は挨拶も出来ないし、
家ではひっきりなしで喋るのに
外では全然喋らず下ばっかり
向いてます😭

• Mai 🕊

Mai 🕊

やっぱり 人見知りある子はすごいんですね😔
    祖父母とは結構な頻度で会ってるんですが ギャン泣きです 😖

• 2月6日
ゆー

4歳の娘の人見知りひどいです😂
初対面の人は一切目見なくて大変です🤣でも知らない人について行かないしまぁいっか精神です🤣❤️

• Mai 🕊

Mai 🕊

やはりみなさん結構長くまであるんですね😣
    うちも祖父母にまでギャン泣きです😨

• 2月6日
おでんくん

うちはすぐなくなりましたよ!!
8カ月あたりのときに人見知りと場所見知りかありましたが、3ヶ月くらいで人見知りしなくなりました!

• Mai 🕊

Mai 🕊

短かったのですね !
    うちも5ヶ月にして始まって 顔みただけで ギャン泣きです😱

• 2月6日
みみかりつきママ

下の子が年配の方がほぼダメです💦2歳ですがまだまだとゆーか分かりやすくまーみ💢(ダーメ)って怒りながら距離取ろうとします
それは自分の親でもダメで抱っこしようものなら反り返って抜け出そうとするか直ぐにママぁぁ😭です

男の人も苦手で女の人は大丈夫👌です🤣

分かりやすい男の子です

• Mai 🕊

Mai 🕊

やはり人見知りあるとそうなりますよね😅みなさんのコメント見てると1歳なってもまだまだあるみたいですね … うちはまだ5ヶ月ですが私以外ギャン泣きで …… 私抱っこするとピタッと泣きやみますが 、ちょっとみてて〜ってのができなくて😅
    子供はみんなママママですよね笑笑

• 2月6日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

上の子は大きくなってきて人見知りとゆーか恥ずかしがるのを覚えてモジモジする様になりましたが慣れてる人にはマシンガントークです🤣
    他の子は女の人でも好みがあるのか好みの人にはめっちゃめっちゃ愛想振り撒きまくりでそうじゃない人にはイヤ👋ってプイってする時もたまーにあるのでちょっと恥ずかしいです💦笑

なので人見知りなら人見知りで誰に対してもえ〜ん😭の方が楽かもです💦笑

• 2月6日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そんな感じなのですね 😳 !?
    いやって 、プイッてすると 母親がらすると すみません … 💦 ってなりますよね 🤣

確かにそうですね!?うちの子はどうなることやら … 5ヶ月にして始まりました …… 祖父母と結構会ってるんですが 今までニコニコだったのが 最近は顔見るだけでギャン泣きで私がずっと抱っこしてないとダメな状態です … 狂ったかのように泣きます🤣🤣

• 2月6日
ママリ

5ヶ月ごろから1歳半頃まで、月1で会うばあばにすら見ただけでギャン泣きでした😅
1歳7ヶ月頃から急に泣かなくなり、定期的に会う人にはようやく懐くようになってくれました😭💕笑
でも初めて会う人とかは泣きはしませんが、じっと見て警戒しているのが分かります😹w
子供相手だと初めてでも近づいたりするんですけどね😣大人が怖いみたいです😅

• Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですね 😣
    人見知りは仕方ないですよね😭
    1歳7ヶ月で … ! うちもそれくらいまで
    かかるんですかね 😅 月に3回くらい
    会ってる 祖父母ですらギャン泣きです 😂 笑
    祖父母の家と近いのですが 遊び行っても
    結局 私がずっと抱っこしなきゃです 😅 笑笑

気長に付き合っていくしかないですよね 笑笑

• 2月6日
にーちゃん

4ヶ月になったばかりですが、人見知りが始まりました💦月に4〜5回会ってる私の母を見ると泣きます。私が見えなくなると、ギャン泣きします。
母に、「コロナを言い訳に外に連れ出す機会が少ないから人見知りする。泣く子は可愛くないわ」と嫌味を言われましたが、どうすることも出来ずモヤモヤしてます。

• Mai 🕊

Mai 🕊

うちも月に4回 3回会ってる祖父母にギャン泣きで 同じく私が見えなくなると泣きます 😅
    仕方ないですよね 😣うちは母に「 人見知りだわ〜コロナでなかなか会えないから仕方ないよ 」って言われました 😂 そして 「 あなたなんて遠くで歩いてる人見るだけで泣いてたよ 」って言われました 🤣🤣🤣

• 2月6日