※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

岡山県在住の皆様への質問です。保育園や幼稚園の自粛はどうですか?迷っています。感染者が減らず、疲れています。皆様はどうしていますか?

岡山県にお住まいの皆様、保育園や幼稚園登園自粛されてますか??
先週お休みさせていたのですが、いつまで休ませるべきなのか分からなくなってきました…
マンボウでも感染者数は減らず、見通しがつかなくて疲れました!!
皆様はどのようにされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

倉敷市で、
先月27日から自粛してます。
本当にいつまで休むべきか
わからなくなりますよね…😵
保育料の返還もないし💦

明日から…と思っていましたが
この週末も多かったので、
あと1週間休もうかな…と😵😵
でも、わたしの周りは
登園させてる方が多いです。

  • さん

    さん

    そうですよね…何も変わらない現状にどうすべきか悩みます。
    保育園の状況を聞くとコロナではなく嘔吐下痢が流行っていると聞き、それもそれで嫌だなぁと思い、もう少し休ませるか悩んでますが、正直こちらがしんどくなってきました💦

    • 2月6日
はじめてのママリン🔰

岡山市住みです。
本当は家庭保育するのが一番いいと分かっていますが、登園させてます💦

保育料の返還も無いですし、パートなのでお休みするだけ収入も減って生活がカツカツになってしまうので💦💦

通ってる保育園では登園させてる方の方が多い感じです。

  • さん

    さん

    色々な家庭がある事は理解していますし、預けないといけない家庭もたくさんあるし、保育園がないと困る家庭もあると思います!!そこを責める事もないのですが…悪いのはコロナなので。
    様子見ながら今週は通わせようかと思います。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

下の子の育休中のため先月24日から自粛しています。まんぼう期間は自粛予定ですが、本当今後の見通しがつかないですよね…😰

  • さん

    さん

    通ってる保育園では先月、園児や保護者、保育士さんもコロナ陽性になりましたが、それでも休園にはなっていないので、とても不安なまま通わせるのが苦痛で仕方ないです😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

岡山市の幼稚園に通わせています。
蔓防期間は自粛の予定ですが年長さんなので、小学校での生活も考えると行かせたくて頭を抱えています。
週一で午前中で帰る日があるのでその日だけ行かせようかと思っています。
周りはほぼ皆登園してるっぽいです。

  • さん

    さん

    小学校を控えていると通わせたい気持ちわかります😭💦何が正解なのかわからなくなりますよね…😭毎日悩んでばっかりできつくなってきますね💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

出来るだけ自粛してますが、子供を見れる状況ではない為登園もしてます💦

  • さん

    さん

    登園させたり家庭保育したりですか??

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊1番中途半端かなと思ってます💦
    家庭保育し続けれる環境なら家庭保育が良いと思います🥺

    • 2月7日
くま

仕事休めないので登園させてます🥲

  • さん

    さん

    通ってる保育園で、園児や保育士、保護者がコロナ陽性が出てますがそれでも休園にはならず、他の人は濃厚接触者じゃないと言う事で普通に開園してるのがとても不安で、、どうしたものか…

    • 2月7日
A子

登園してます🙋‍♀️
うちのこども園はほとんどの家庭が登園してるように思います。

deleted user

幼稚園を休ませ始めて3週間目に突入しました😅きっかけは風邪だった(2回病院へ行きましたが診断は変わらず)治ったら登園させるつもりでしたが、義両親に今は免疫が下がってるから休ませたら?と言われて、3週間目となりました💦幼稚園での生活も経験になるし、お友達といるしでなんか可哀想ですが、うちは家庭保育が出来るし、0歳児がいるため休ませています✨が色々と疲れました💦来週には行かせたいです😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    岡山市住みです😊

    • 2月8日
あかねちん

倉敷市在住で育休中で自粛しています。
育休中なので、一番登園自粛に協力すべき家庭かなと思い自粛させていますが、保育料の返還ないのはモヤモヤです…😭でも、我が子に何かあるのも嫌ですし…

4月からは仕事復帰で、生活リズムは整えておきたいので、3月は登園させたいと思っています。早く落ち着いて欲しいです😭