※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

さっきセブンイレブンでアイスコーヒーとアイスカフェラテを買っていた…

さっきセブンイレブンでアイスコーヒーとアイスカフェラテを買っていた時にふと隣を見たら、アイスコーヒーの容器にアイスカフェラテのボタンを押して入れているおばさんがいました( ˙-˙ )

確かに容器のサイズも一緒だし上のビニールを剥がせば分からないしレジからはもろ反対側で見えないけど、故意にやってるとしたら犯罪ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ??

50円しか違わないけどかなり引きました( ゚д゚)

みなさんならそういうの目撃した時、どうしますか(*_*)??

コメント

(°▽°)

引きますねー(。˘•ε•˘。)
私は親切心装って声をかけます。

でも、最近は子供と一緒に行動することが多いので、状況判断して子供を守りきれないかもというときは、もう見て見ぬふりすると思います。主人と一緒なら、声かけちゃうと思います(´ฅ•ω•ฅ`)

  • みみこ

    みみこ

    私も子供いたらそういうの声かけれなくなりました( ; ; )
    変に因縁つけられても嫌だし、、( ; ; )
    見てるだけで嫌な気分になりますよねー( ; ; )

    • 10月30日
クロンボ♪

ドン引きですね(><)
でも、ガン見するだけで、なにも言えなくてモヤモヤするだけかもしれません(><)

でも、セブンイレブンのカフェラテって、容器にカフェラテの元のつぶつぶが入ってて、アイスコーヒーの容器には、氷だけだから、意味無い気がします(^-^;💦
結局ただのアイスコーヒーだと思います(笑)

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    そうだっんですね(^-^;💦
    新商品?なんですね☆
    セブンイレブンのカフェラテ最初から甘いのでノンスウィート、いいなぁー(。ӧ◡ӧ。)
    わざわざ調べてくれて、ありがとうございます(^^)
    だとしたら、そのおばさん、間違えてたらしょうがないけど、確信犯ならヒドイですよね(><)

    • 10月30日
  • みみこ

    みみこ

    私も調べてビックリしました!(笑)
    逆にあの甘いカフェラテがたまに飲みたくなります( ; ; )
    あのおばさん見るからに当たり前のように入れてて確信犯なんですよねー(T_T)
    たかが50円だけど見てて気分が良くないです(T_T)
    店員さんにこそっと言って出てきました(笑)

    • 10月30日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    mii( ´ ▽ ` )ノさんの行ったお店も、画像のように機械にデカデカと注意書きはってあるんですか??
    はってある機械でそれやってたら、アウトー!ですよね(。>ㅿ<。)

    知らないふりしてやってそうな人結構いそうですね(^-^;💦

    • 10月30日
  • みみこ

    みみこ

    そうですそうです!!
    結構どこのお店もこんな感じなんです( ゚д゚)!!
    正直、上のビニール剥がしちゃえばバレないんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    かなり簡単にできちゃうんで良くないなーって思います(T_T)

    • 10月30日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    確信犯で何回もやってたら、いつかバレて怒れられて、恥じかけばいいのに⸜( ⌓̈ )⸝って思いました(笑)

    • 10月30日
ash

私あの機械苦手でいつもカップのサイズとスイッチと指差し確認しながらやってます(笑)
カフェラテが出始めてまだホットしかない頃によくわからなくて、2台ある機械のうち普通のしかないのと、カフェラテのスイッチがあるのを知らなくて、カフェラテのカップに普通のコーヒーいれちゃいました(^^;
そのおばさんと逆で50円損しました(笑)

  • みみこ

    みみこ

    わかりますー( ; ; )!!
    私もアイスコーヒーの氷カップにホットコーヒー入れて薄いアイスコーヒーができて飲めなかったことあります( ; ; )
    もうちょっとわかりやすくする方法ないんですかね( ; ; )(笑)

    • 10月30日
花

セブンはコーヒーもカフェラテもボタン一緒なので、多分おばさんは悪いことしていないと思いますよ(笑)
Sサイズの容器にL用のボタン押したらセコイですが(笑)

みみこ


コメントありがとうございます(^o^)!
私の住んでるところはアイスコーヒーと同じ透明のプラカップに氷が入ってるだけでノンスウィートなんです!
なのでセブンの機械にカフェラテ専用ボタンがあって泡立ったミルクとコーヒーが混ざって出てくるんですが、、
アイスコーヒーとは全く別物なんです。
プチプチの入った黒い容器のカフェラテはなくなったんですよ( ゚д゚)
地域によって違うんですかね!?

みみこ


調べてみたところ北海道や東北でしかないみたいでした( ゚д゚)
そのうち全国展開するみたいなんでぜひ飲んでみてください(^o^)

みみこ

こちらですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

かきぱん

関わりたくないので、残念な気持ち悪い人だと心の中で思って おしまいです(^_^;)ドリンクバーとかパンの食べ放題とかで人数分頼まずに 飲んだり食べたりするのと似たような感じ!?