※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
お金・保険

旦那からの生活費が足りない時、どう伝えるか悩んでいます。

旦那さんから毎月生活費をもらっている方。
足りなかった場合なんて言いますか😣??
なんだかお金の事になるととても言いづらくて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一応足りる分は置いといてくれてますが、遠出が多かったりしたら足りなくなるので言うか、向こうもそこの場所を見て足りなかったら足しててくれてます。

はじめてのママリ🔰

わかります…めちゃくちゃ言いづらいですよね😭
私の場合は、○○買わないといけないんだけど足りないから○○円もらっててもいい?って言ってます😂
それで足りなかった時また言わないといけないので一応少し値段多めに言ってます!笑

りー

わかります!!
私も言いづらくて💦
無理だと思ったら素直に今月足りないからあと〇万円お願いしますと言ってます👍
無駄遣いしてる訳じゃないのに出費多いですよね..
すぐなくなります💸💸笑

2mama

足りなかったら都度言うのが嫌なので、
むしろ「毎月のお金あと○万上げて〜」って頼みました🤣

言いづらいですよね😭💔

めちゃくちゃ言いづらいですよねー

うちは1週間のメニューを決めるんですが、節約しないとぉ〜どーしよっかなぁって旦那に聞こえるようにあざとくわざと大きめの声で言うと足りないのー?日数計算してプラスしてくれます🤣

はじめてのママリ🔰

足りません!ください!って言ってます🤣
うちは言いやすい環境なので、言っちゃいますが、
切り替えて、ここで多く出費して足りなくなっちゃったからとか理由を言えば大丈夫だと思いますよ😊

足りなくなるなら普通に「今月は〇〇だから足りなくて、、、」と理由を言って貰いますよ😊
毎月貰っている生活費が足りなくなるのは何か理由がある時なので、、、。
毎月足りないなら、家計簿見せてこれだけいつもかかるから足りない!って伝えますかね✨
お金のことだからこそちゃんと話し合わないといけないと思いますよ😊何より生活費なら尚更、、、

ぺんちゃん

わかります(^^)
家計簿つけて見せたらどぉですか⁇無駄遣いしてなくても急な出費で足りないことはあるし、毎月足りなければ予算を上げてもらうべきです。

k♡

皆さんありがとうございます♡
同じような方いらっしゃって
嬉しいです🥺💓
それぞれの方の意見を参考にさせて頂こうと思います♡