※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
妊活

1年間タイミング法で妊娠せず、人工授精に切り替えました。精液検査は良好だが、精液量が少ないことに不安があります。人工授精中に仲良しをする必要はあるのでしょうか?精液検査結果を見ていただける方、アドバイスをお願いします。

人工授精と仲良し併用について😂

1年間タイミング法で授からないので、人工授精に切り替えました。
精液検査の結果も良好でした。
精液量は少し少ないですが気にしなくていいんですかね?

義務的なタイミング法でストレスがあった為、人工授精に切り替えたのですが、他の方を見ると並行して仲良しもされてる方が多いようで気になりました😂

精液検査が良好なら仲良し無しでもいいですかね?

また人工授精1回目なので分からない事だらけで💦
先生からは仲良しの事は特に何も言われず、3日後に黄体ホルモンの注射とプラノバールの服用を言われただけでした。
仲良し無しで妊娠された方など、教えて頂きたいです🥺

※下記精液検査結果出ます

コメント

もも

精子に問題がないのなら、タイミング法から人工授精にしても妊娠する確率が上がるわけではないので、出来るならタイミングも取っておきます🙌

多分他の方も少しでも確率上げるために、シリンジ法など併用して回数増やしてるんだと思います✨

• ep

ep

コメントありがとうございます!
    人工授精経験者さんですか?🥺
    そうなんですね!?人工授精は今より少しだけ確率あがるかもという感じですよね…。
    だから更に上げるようにタイミングも取っておこうという考えですよね…。
    結局人工授精にしても、日を決められた義務的仲良しは継続ですね😂

• 2月6日
me

2人目人工授精で授かりました^ ^
人工授精の次の日もタイミングとりました😃

人工授精って、タイミグとさほど妊娠率変わらないので回数増やしました^ ^

• ep

ep

コメントありがとうございます!3歳差で親近感で🥺✨
    そうなんですね?!初めからそのつもりでした?😂
    旦那に言います😂多分しなくていいと思ってそうなので←

• 2月6日
  • me

me

ほんとですね^ ^二学年差を狙ってたけど、できませんでした💦

私はする予定でした😊
    人工授精後に先生にタイミング取った方が?と聞いたら、
    どっちでもいいみたいな回答だったので、
    旦那には、明日もタイミングした方がいいみたいよーって伝えました^ ^笑
    嘘も方便です💪

• 2月6日