※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

帰省したいが仕事が心配。長めに帰りたいが休み取れるか不安。嘘をついて帰るべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

帰省したいのですが、現場が回れば休んでいいと言われました。正直1日公休で休んだだけでも仕事が溜まり、現場が回るとは思えません…。

わたしは普段月火木金(火は午後から)働いていて
実質平日は6日間、土日水の公休合わせたら12日間休むつもりです。

沖縄から東京まで約3年ぶりに帰省するので
長めに帰りたいのと、両親が離婚してるので
両方にゆっくり会わせてあげたいのです。

旦那は何か嘘ついて帰れば?というのですが
仮に嘘をつくとすれば何かいい理由はありますでしょうか

普通に正直に話せば良いのだろうけど
休ませてもらえるのかわからないし
この際仕事やめようかとすら思います。。

批判は無しでお願いします。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

嘘はバレるかもとか考えると疲れちゃいますし、やめた方がいいと思います(っ◠﹏◠; )

現場のスタッフがママリさんに理解のある方なら仕事が溜まったとしても私なら休みます。
仕事を辞めるまではしなくてもいいんじゃないかなあと思います。

めいめい

コロナ禍でなかなか帰省もできずでこれもいつ落ち着くのかもわからない状況なので帰れる時に帰省されても職場の方も文句は言わないんじゃないでしょうか?
遊ぶ目的の旅行で12日間休まれるより帰省ですと言ってくれた方が心置きなく行って来てと私なら思います😊わざわざ他の理由付けなくてもわかってくれると思いますよ〜

ままりん

有給とかを使うんですか?
3年ぶりの帰省を、遠慮する必要ないと思います!
理由もありのままで、休んで良いと思います!
やめようかと思うぐらいなら、休み取って、文句言われたら辞める!で良いんじゃないでしょうか😂
私なら、たまの休暇も気持ちよくとらせてくれない会社、辞めて他探します😭