※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
住まい

建売を購入しました。3月に引渡しがあるのですが、引渡し後に電気の契…

建売を購入しました。
3月に引渡しがあるのですが、引渡し後に電気の契約名義をハウスメーカーからこちらに変更するように言われました。

引っ越しは7月と先なので、それまでブレーカーを落としていても良いのですが、名義変更だけして、7月まで電気を止めてくださいと電気会社に言ったら対応してもらえるんでしょうか?

ちなみに東京電力です。

コメント

はじめてのママリ🔰

東京電力ではないですが、住んでいない家の電気止めていましたよ!

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    ですよね、住んでないから止めれますよね。
    今は建築中だから電気必要だけど、引越しまで何かあったら嫌なので止めたいなと思ってました!

• 2月6日
ゆうママ

契約をしたまま電気を止めると言うことですかね?🤔
基本的に契約中に電気を止めることは東電側ではしないのでご自身で大元のブレーカーを下げていただく必要があるかと思います!

• くろえ

くろえ

ブレーカー下げておく必要があるのですね!ありがとうございます!

• 2月23日