※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチィッ
雑談・つぶやき

30にもなって夜の仕事している知人。母子家庭だから?ありえません。夜中…

30にもなって夜の仕事している知人。母子家庭だから?ありえません。夜中寝てるから置いていく?なにかあったらどうするの?別な友達には同伴があるから泊めて~って言ったらしい…前回もこんなことあり言ったのに聞き入れない。子どもがかわいそすぎる。
こんな人なにいってもだめですかね?
20歳まで親に反抗したことなくまじめチャン。男の人ともつき合ったことなく…デビューが遅かったからか若い頃にするであろうことばっかりする…呆れます

コメント

たあ0224

ほっておきましょう!
相手にしないのが1番!
かかわらないほうがいいですよ!

モンチィッ

子どもがかわいそすぎて…もうその人自体はどーでもいいです(笑)今日も朝帰りとタイムラインてほざいてました!

Rai

子供一人で自宅に放置なら私なら児童虐待で連絡するかもしれません。何かあっても遅いですし、まあ、子供の年齢にもよりますが何かあってからでは遅いですからね。

モンチィッ

小学三年ですが子どもひとりはありえないですよね。本人も子どもがかわいそーって言ってるのにくちばかりで…

aco.f

私の友達も夜働いてますけど、生活のためですからねー。仕方ないのと、かなりの協力をしてます。私の友達は、放置はしません。夜働くなら、預けられる場所を確保して仕事するべきだと、思います。何のために仕事してるんですかね??その方は。。。悲しいですよねー。でも、知ってて何もしないのも何かあって後悔しませんか??何処か役所に相談するなりしたほうが良いかと思いますよ。

Rai

ありえないです。
私が父が転勤、母が宗教にはまり、集会に参加している間に(夜、子供四人を自宅に置いて)カミソリで手を切ってしまい2針縫う事故を起こしてしまいました。
その頃携帯もなく…兄弟あたふた

そんな事もありますし、あまりひどいようなら市のそういうところに人の家ですが、私ならぼそっと言ってしまいますね(((;°▽°))

りゆ

遅咲きって怖いですよね(^_^;)
若いうちに遊んどけって、そういう事も含んだ上でのことだとおもいます。
お子さん小学生とのことで…たしかに放っておいてもわりかし大丈夫な年齢ですが、それを何も悪いと捉えてないのは逆に怖い(^_^;)

ymama♡

そーゆー人って子供をなんだと
思ってるんですかね?
私も夜働いてるとき
そこにいた女の子が
まだ2歳ぐらいの子供を
寝かして仕事でてきたーとか
普通に言ってて信じられなかったです。
完全に育児放棄ですよね。
考えられません!!!!

ちびとし

関わらない方が1番‥と言いたい所ですが、Raiさんと一緒で、児童相談所に連絡した方が良いかもしれません。

よく虐待事件があった近所の人が、「早く気付いて警察に連絡していれば‥」という言葉を耳にしますが、後悔しても子供に何かあった後では、どうしようも出来ない事もあります。

罪のない子供を助ける為にも連絡された方が良いかと思います。

Saki

私も母子家庭の母で
夜の仕事をしてました。夜中わ兄と弟と3人でお家でお留守番でしたよ。
実際そうゆうこの方が
大人になってしっかりすると思いますよ。
私わ虐待とも思わないですし
生きていく為に頑張ってるって思いますよ。
そりゃあ昼間の仕事探した方がいいのわ本人も分かってると思いますが
養育費などもらってなかったら昼間の仕事ぢゃお金の面でも大変なんぢゃないんですか?
嫌だと思うなら
ごめんね。私わ見てあげられないからって断ったら
いいんぢょないですか?
まぁあくまでも私の意見ですけど....

ゆいゆう

私にも同じ友人いました。とゆうか連絡していなくていたらFacebookに友達申請されました。
過去に私にひどいこと言ってた事すら病気で記憶がないとか言われて話にならなかったのでその場ではっきり縁きりました。
その際にお互いシングルで同じ立場だけど子供に恥じない生活しようとだけ、それとなく伝えましたが無理ですね。
私の友人にも小学生の子供二人いてキャバとかスナックに夜いっているようですが理解できません。
ちなみに私も30になります。

モンチィッ

私は県外にでたため遠いので会えません。彼女ひとりならほっとくけど。子どもいるのでほっとけなく施設預けるなりと本人にいったほうがいいですか?

モンチィッ

あまりにもひどいようならいったほうがいいですよね?でも私は県外に出たため言えません。彼女がどこにすんでいるかもわかりません。(○○市はわかります)

モンチィッ

そうなんですよー。遅咲き怖いです。子どものこと考えられないのなら施設とかへ…とおもうのですが。

モンチィッ

寝たからってまたいつ起きるか分からないのにえりえないですよね??呆れる

モンチィッ

そうですね。もう一人連絡とってる人いるのでその人に頼んでいってもらおうかと…

aco.f

本人に話してダメならば、他人の手をかりたほうがいいですよね。お子さん1人での放置ほど危ないものはないと思うので。まだ、上の子がいたりと兄弟がいるならまだしも、110番の仕方119番の仕方教えてないかもしれないですし、ニュースに出るような事一歩手前の事をしてるんだと、いまの世の中、昔みたいに済まされる話でもないと、ハッキリ伝えてあげるべきです。どんなにシッカリしてても、子供は子供ですしね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

モンチィッ

兄弟いるならまだいいですね!そのこ一人っ子なんでかわいそうなんです。

モンチィッ

子どもが友達におかあさん何の仕事やってるの?と言われたときがかわいそうですよね?

モンチィッ

ですよねーちょっと知人にたのんでいってもらおうかと思います!