※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

1歳の娘がウンチが出にくくて困っています。お茶を飲んでいるが硬いようで、踏ん張っています。どうすればウンチが出やすくなるでしょうか?

1歳の娘が最近ウンチをする時にすごい踏ん張っていて
ウンチ出すの大変そうです
ほぼ毎日出ていてたまに2日に1回なのですが
ウンチが硬いようですごい踏ん張っています
お茶などたくさん飲んでいるのですが出づらいようです
どうしたらウンチが出やすくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で緩下剤処方してもらったらいいと思います。
酸化マグネシウム出してくれると思いますよ😊

  • ゆちょ

    ゆちょ

    やはり小児科で診てもらったほうがいいですよね!
    明日行ってみます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

我が子もそんな時期ありました!ご飯の硬さを大人と同じにしたからかなと思っていました💦
バナナみかん苺など、果物を少しずつ分けて朝昼晩食べるようにしたら、楽になったと思います🌿

  • ゆちょ

    ゆちょ

    朝のみバナナあげてました!
    今日から昼と夜もみかんなどあげて様子見てみます!

    • 2月6日
ぱいなっぷる

うちは朝ご飯の時野菜ジュースあげるとすんなりでます☺️
朝は野菜ジュースかヨーグルトかみかんのどれかしらはあげるようにしてます✨

  • ゆちょ

    ゆちょ

    野菜ジュースもいいんですね!
    野菜ジュースとヨーグルト家にないのですぐ買いに行こうと思います!!

    • 2月6日