※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の課外教室を娘が10月から始め、課外教室に行ってる子の半分ぐら…

幼稚園の課外教室を娘が10月から始め、
課外教室に行ってる子の半分ぐらいが
終了時間に親がお迎えです。
それ以外の子は預かり保育に行きます。
終了時間の少し前には幼稚園に着いてるので
ママ同士もお話してる方もいるんですが、
どうやら4月から入ってた人たちは
11月からお話するようになったみたいです。
1人のママだけはすごい頑張って
ボスっぽいママがお話してるグループに入ろうとして
最近少しずつ入れてきた感じです。

私はみなさんに挨拶して、端っこで待ち
最近娘と同じクラスで仲良しの子が入り
必ず娘とその子は一緒に玄関からでてきて
門でるまで子供同士遊んでるので
その短時間だけそのママと少し話すか
さようならの挨拶ぐらいの感じです。

特にママ友が欲しいとかじゃないんですが
なぜか1人頑張ってるママだけには
挨拶無視されます😂
何もしてないのに嫌われてます?笑

あとみんなはママ同士話してるけど
ずっと挨拶程度だった方っていらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

課外教室通わせてます。
もう小学生ですが。
最初の頃は挨拶だけして端っこの方で終わるの待ってましたよ。

無視してくる人はうざいですがほっときましょう😂
私はママ友同士で喋ってますが挨拶だけの方もいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶だけの方もいるんですね😊
    クラス変わったりで
    タイミング合えば話すこともあるかもだし
    あまり気にせず挨拶しておきます。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
はるちゃん

去年の夏から長女が満3歳枠で幼稚園に通ってますが、上のお子さんが年中くらいになると、やっぱりお母さんは慣れているというか、お迎え組で仲の良いお母さんというのはできてきますよ。
ただ、子供が放課後の園庭遊びをしていて、子供をしっかり見ているお母さんはやっぱり挨拶くらいでゆっくり話はできません😅
無視されてても、タイミングが悪かったなと思ってあまり気にしないことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…🤔
    たしかに園庭遊び中にちゃんと見てるママは
    どちらかと言うと挨拶して
    すぐ帰ったりですね。
    無視は気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
ゆこゆこ

私は挨拶程度タイプですが、
なんですかねそのママさん、1人でも平気な感じで輪に入ろうとしないのを自分はできないからちょっと妬み的な感じですかね?🤔
ただ子供同士が同じクラスとかだとうちの子がそのママの子になんかしちゃった?と気にするときもあるけど何も園とかから話しなければあまり気にしません!
でも無視されてもこちらからの挨拶はし続けます!
周りから見たら向こうが感じ悪いママになるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妬みなんですかねー😂
    この間は挨拶して待つ場所が
    ボスっぽいママの隣しかなくて
    二言ぐらい話して待ってたら
    その方が来て私の挨拶は無視で…
    でもそれよりびっくりしたのが
    私とボスっぽいママの間に
    無理矢理入って待とうとしたことです😅
    今は子供は別のクラスで
    娘もその子の名前も知らないし
    課外教室中も話したことないみたいなんですが
    来年同じクラスになったらって考えると少し怖いです(笑)

    • 2月6日