※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

朝から旦那のことでイライラします。上の子がイヤイヤ期で、下の子のこ…

朝から旦那のことでイライラします。
上の子がイヤイヤ期で、下の子のことを叩いたり、ご飯食べなかったり、気に食わないことあるとすぐ怒ったりして
日中だけでもヘトヘトです😔
旦那の実家に同居してるので、ご飯は8人分作って
知り合いも1人もおらず
周りは田んぼなので車移動しかできません。
実家が遠いのでなかなか帰れず、精神的にも体力的にも
しんどくなってきたので長期で帰りたいと言いました。
それに、旦那は休日朝から機嫌悪く、それもストレスです。
それを旦那に伝えた上で、帰りたいと言ったら
1人で2人を飛行機の中で面倒見れないから今じゃないって言われました。
負担をかけないようにすると。
でも、結局今もキレながらご飯食べさせに行きました。
ゆっくり寝たいなら、1人で寝ればいいのに。
夜中は断然わたしの方が何回も起きて、下の子の夜泣きに付き合ってます。
ほんとムカつきます。

コメント

はじめてのママリ

実家帰るのに旦那の許可なんていらないので、私なら子ども連れて帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も飛行機使わないと帰れない距離に実家ありますがしんどくなったら妊娠中だろうが子ども連れて帰ってましたよ!

• 2月6日
  • ちぇ

ちぇ

旦那の家族には伝えた方がいいですかね、、
    コロナのワクチンもうすぐ打てるかもしれないんで、打って帰るかも迷います。
    もし、まだ打てそうにないなら帰っちゃおうかなと🙃
    もうしんどいです笑

• 2月6日
とろろ

うちも上の子が下の子をおもちゃでたたいたり、イヤイヤ期でうんざりしてます。
いやほんと8人前のご飯?凄すぎます👏🏾離乳食に幼児食に大人のご飯🍚作って夜泣きに付き合って、旦那の面倒まで見てられませんよね😇
1人で2人を連れて飛行機乗って実家に帰りたいほどしんどいんですもんね〜🥲
毎日おつかれさまです

私は実家に帰るのに車か電車の選択肢でどちらも6時間かかる距離ですが、私がその状況なら1人で2人連れて帰るのどう考えても無理だなって思いながらなんとかして実家帰っちゃうなー😂

• ちぇ

ちぇ

同じ感じの月齢差なのでそうですよね🥲
    休みの日だけでも、子供のご飯だけでもやってくれって感じです😅
    ちょっとでも私がだらだらしてると機嫌悪いので早く実家でゴロゴロしたいです笑

やっぱりそうですよね😣
    帰れないかなと思いながら帰る気満々です😔

• 2月6日