※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方と、雪の地域での選択について教えてください。

ファーストシューズについての質問です。

何歩か歩くようになったのでそろそろファーストシューズを買ってあげようかな、と考えています。でもメーカーなど沢山あって正直どれがいいか分からないし、アッチコッチと目移りばかりしてしまいます(°ε°`)

参考までにどういうファーストシューズを買ってあげたのか教えて下さい❤︎

それと、雪が沢山降る地域に住んでいるのですがファーストシューズはスニーカーでいいんでしょうか?
ブーツや長靴の方がいいのか…
雪が降る地域の方、どうされたか教えて下さい❤︎

コメント

あーば

私は王道?のミキハウスにしました!
シューズフィッターがいる店に買いに行きました。(私が外反母趾で靴に困っているため、娘には足にあったいい靴をと思ってます)
ここの店では足のためにサンダル(夏に購入のため)ではなく、靴下をはかせ靴を履かせてくださいと言われました!

まだ足の骨が柔らかくグラグラするためしっかり踵などに支えのある靴がいいらしいので、長靴とかだとどうなんですかね…。

ちなみに、日本で作ってるアシックスを次に買いましたがはがしやすく、中敷きに踵をささえる工夫がされてていいです♫

• あーば

あーば

アシックスの靴です♫
    娘は足のサイズが小さいためこれもファーストシューズのシリーズです!

• 10月30日
ゆゆこ♪

私もここで質問し、結果ミキハウスにしました✨
日本人の足に合わせて作られているとのことだったので🎶
足に良いお靴をって、悩みますよね😌

雪が降る地域ではどうなんでしょうね…
雪がつもってても外で歩かせるなら必要な気がします✨
靴は3ヶ月で変える必要があるので、今はスニーカーで、次買うときにブーツや長靴でもいいかもしれないですね😊

シマトラ

ほとんどの友人からミキハウスがとてもよいって聞きました😃ただファーストシューズは一瞬で使わなくなるからセカンドシューズ買ってあつめのくつ下をはかしたほうが経済的だよとも言われました✨