※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけおにぎり
子育て・グッズ

新居の室温は19〜20度で、寝る時の掛け物に迷っています。現在はフリースのスリーパーのみ使用中です。

室温19〜20度を保たれてる方、服装と掛け物を教えてください🥺

昨日お引越ししまして、環境がガラッと変わり服装と寝る時の状況がよけいに迷子です💦
前のお家では半袖肌着にUNIQLOキルトカバーオールで昼夜すごしていました。昼間はベストをプラスしてました。もともと寝る子で、完母ですが2ヶ月半の頃から連続7時間寝る子だったのですが冬場になると1時間ごとに怒って泣いて起きてしまい毎日頭を悩ませてました。この状態が2ヶ月ほど続いております、いろいろ試してるんですが寝不足にさせてしまい息子に申し訳なくて😭
新居は暖かくて19〜20度保たれています。お風呂上がりから半袖肌着にキルト生地だと暑がって泣いてしまい、半袖肌着に通年素材のカバーオールに着替えをしましたが掛け物迷子です😭

先程までに試した掛け物はベビー羽毛布団1枚。泣いて起きてくる
ベビー中綿掛け布団1枚(2枚セットですが1枚だけで使用)。泣いて起きてくる
現在フリースの背中メッシュのスリーパーのみにしてみました。
寝相がいいので掛け物を蹴飛ばすことはありません。
ちなみに添い寝です。

コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

まーみー

通年のカバーオールにフリースではなく6重ガーゼとかのスリーパーの方がいいかと思います。

添い寝って結構発熱します😂

あとは環境が変わればやはり子供も慣れるまでは起きちゃうことも増えると思います!
こればかりは仕方ないです😅

• しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦6重ガーゼあるのでそれ着せてみます😄
    実家3ヶ月半→義実家2ヶ月半→現在なので引っ越し多かったからでしょうか💦寝なくなっちゃったのも義実家に来てからなんです😭

• 2月6日
  • まーみー

まーみー

あると思いますよ!
    あとは睡眠退行が始まる時期に重なったのもあるかもしれません。
    寝てたのに寝ないって子育てでよくあることなので、考えてもキリがないですけど迷いますよね😣

• 2月6日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

そんなことがあるんですか💦
    じゃあもうしょうがないと思って過ごします😭

• 2月6日