※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に1〜2時間ごとに起きることが増えて、母親がつらい気持ちになっています。寝かしつけは不要だと思っていたけど、実際は大変だと感じています。

睡眠退行でしょうか?

7〜8時間続けて寝てくれていたのが、最近になってまとめて寝る日もあれば、1〜2時間ごとに起きることが増えました。
今日は少し泣いて寝て起きてを30分おきに繰り返していて、こっちが泣きたくなります😭

寝かしつけもいらないし、長く寝てくれるので最高!と思ってたらそんなことなかったです😂

コメント

りょか

お疲れ様です!
睡眠退行っぽいですね!🤔
息子も6ヶ月から7ヶ月くらいの1ヶ月間睡眠退行ありました😭😭
やっと長く寝てくれるようになった!って思ってた矢先ですよね💦
終わるのは個人差がありますが、いつか終わります!!、!寝不足しんどいと思いますが、頑張ってください😭😭😭✨✨✨✨

• ちな

ちな

長く寝てくれると思ってたら急にそうなって絶望ですよね😂
    今だけと思って耐えます💦
    ありがとうございます🥺

• 2月6日
2boys mom👩

我が家の3ヶ月の息子もまさに今そんな感じです。もうすぐ4ヶ月になるーって時に急に夜3~4時間で起きるようになりました😅
長男の時もたしかあったので、睡眠退行かと😥
気温とか湿度で変わる場合もあるので、あまり寒い日は部屋を温かくしたりとかもいいかもしれません。
あと寝ぼけ泣き?っていうのもあります。
泣いてるようで、目をつむってる時は触らないで様子見るとそのまま寝る場合もありますよ😉
確実に起きて泣いてるようならオムツ替えたり、授乳で良いと思います😁

お互いまだまだ頑張りましょ🙋

• ちな

ちな

すみませんっ下に返信してしまいました😅

• 2月10日
ちな

コメントありがとうございます🥺
息子ももうすぐ4ヶ月になるのでお誕生日近いかもですね😊
やはり睡眠退行なのですね💦
夜中泣かれると気持ちに余裕がなくなって暴言吐いてしまいます😂
試行錯誤しながらやっていこうと思います🥲